台湾の地震で昨日は驚きましたね。

これ以上被害が広がらず、早い復興を願います。

津波の被害がなかったのと、

寒くはないと言うところが

まだ救いかなと思いつつ。

台湾好きだしもちろん応援する!

 

昨日はなんだったっけ?

なぜブログを書かなかったのかな?

今日は、「鼻」の不具合が1年以上続き

大きな病院のMRIの予約でした。

MRIって得意な人いないと思うけど

私もあまり好きではない。

だけど今日は音は我慢できました。

以前よりは音もましになっているし

耳栓もらえましたし

ここのところマンションの工事が入っていて

(古いマンションだからしょっちゅう)

その音の方がよっぽどうるさいので

なんだかMRI程度は大丈夫だった(笑)。

造影剤も平気でしたー。

結果、鼻前庭嚢胞 ってやつで

自然治癒はないが

重篤ではないのでしばらく様子見で。

治すには手術しかないそうなので

「生活に支障がでるようになったら手術」

と言われて、次は半年後の受診でーす。

とりあえずよかった!

「癌とかではないと思います。」とのこと。

不快感はずっとあるけど、痛みはないので。

 

昼に帰宅したら、先日の健康診断の

結果が郵送で届いた。

予想通り、コレステロールと

中性脂肪が高くて6か月後に診察をと。

まあ、これは予想通りです。

お酒、ストレス、老化、運動不足(笑)。

食生活はそんなに悪くないはずなので。

しばらく気を付けます。

 

夕方、今日行かねば見れないかも??

と、近くの桜並木へ買い物がてら。

小さな川の両端に古くからの桜が・・・

目黒川と何が違う??(笑)

お店がないだけよ。

お散歩の人や、部活の高校生がランニング

しているだけであっさり目の保養。

お天気がいまいちなのですが、キレイでした~♪

今年も桜を愛でられてうれしい☆

我が家近辺は本当に桜が多いです。

少し遠いスーパーは、普段は野菜が豊富で安いのだが

今日は何もかも高かった~。

今、野菜高いですよね。

実家でよく食べていた「わさび菜」が安かったので

それだけ購入。少しぴりっとして美味しいの。

サンドイッチにもいいって書いてあった。

確かに!!西洋わさび的な味かもね。

 

今日のメニュー

・バナナ、柑橘、ヨーグルト、ナッツ、

 胡麻、オイル

・ルイボスティ

 

プロテイン強化にパルテノや

オイコスヨーグルトを買って、

普通のに少し追加しています。

高いから、1回三分の一パック位を

いつものヨーグルトと合わせて(笑)。

でもその方が美味しいかも。

パルテノだけだと私には少し濃いので。

 

・サッポロ一番塩ラーメン

 +卵、青梗菜、キムチ

・カフェオレ

 

MRIを頑張ったので何か買って帰るか

食べて帰るかと悩んだのだが

仕事もあるのでさっさと帰宅して

インスタント麺。

美味しいんだ、これが!

 

・豆腐+めかぶ+ショウガ

・わさび菜、柑橘、カニカマ、きゅうり

 サラダ玉ねぎのサラダ

・買ったごぼう天

・マグロお刺身+納豆+ご飯、キムチ

 

マグロ赤みの切り落とし的な部分が

安かったので。

マグロ納豆って美味しいよね。

大葉がないので、冷凍のネギで。

 

ここのところ左の肩、首、肩甲骨が

痛くて寝違えたかと。

手首の関節炎が悪化しているからなか?

手も膝も鼻も、そして心臓も左側(笑)。

体の左側が滞っているのかしらね~。

歩くだけじゃどうにもならんのかな?

今日は6.6キロ歩いているけども。

プールにでも通うべきか?

水着がまだ入るか着てみよう😿

昨年は実家との往復をしていたので

自分のメンテがあまりできなくて

今、ばたばたとつぎ込んでおります(笑)。

昔からの持病もあったりするので。

一応、一つずつ不具合をチェックして。

どれも重篤ではないんだけども

いつかは手術・・・みたいなのばっかり。

ま!今動けて食べられるからよし♪

 

明日も地味にがんばるぞー。