じゃじゃーん♪ ワーケーション先の友人から届いた

大好きな柑橘類!!2種!!

しかもめっちゃ高級品マーク付きです♪

間違いなくおいしいな♡

老舗フルーツやさんチョイスだもんね。

(妹さんの嫁ぎ先が老舗果物店)

明日、近所の先輩に少しおすそ分けしよう。

ありがとうございます!!

楽しんで頂きます。

 

さて、今日はお天気もよかったし、

仕事も超急ぎはきていなかったので・・・

急遽、同じ区内の同級生友人に連絡してみた。

友人はここ数年体調や精神面でも不調があったり

私が両親の病気で帰省していたりで

なかなか会えなかったのだけど

天気がいいから今日がチャンスかなと。

しばらくしたら返事が来て、ランチかお茶なら

行ける!というので急遽彼女の最寄り駅まで

行きました。まあ、30分もかからないの。

久々に会えてよかった。

なんだか疲れやすそうではあったけど

相変わらず綺麗でした☆

当日でも来てくれるあなたが好き(笑)。

 

ご主人も先輩でいろいろお世話になっていて

友人本人ともども、私の夫の病気の時とか

死後とか本当に力になってもらったのよ。

今回の父の病気でもお世話になったのです。

(医療関係者なので)

高校時代の友人ってありがたいね。

そのころはこうなるとは思ってなかった・・・。

 

それにしても自分の【】が恐ろしい。

その友人、実は今日私からの連絡後に

健康診断の再診結果が来て

なんと少し重篤な疾患がわかり

これから検査&多分手術になるのだと・・・。

ただでさえ不調のある彼女なのに

新たな病気は大変かもしれないけど

でも早く治療できたほうがいいので

すぐに大きな病院へ行くようにお願いした。

もちろんご主人にもすでに連絡したようで

最善の治療ができるのは間違いないけど。

私も今日、急に聞いたので

あまり気の利いたことは言えなかったけど

「きっとそう難しくなく治療できるから

もし病院とか付き合ってほしいならいつでも

言ってね。他にも何かあれば遠慮なく」

くらいしか言えなかった。

娘さんや息子さんやご家族もおられるしね。

多分、状況からして緊迫してはいないけど

それでもこれから検査、入院、治療となると

なかなか大変だと思う。

今までたくさん助けてもらったので

何か手伝えればいいな。。。

早い全治を祈ります☆

それにしても今日会えてよかった。

 

(あれ、もしかしたら私ウザイと思われて

 いるのかな??それだと申し訳ないな・・・)

 

戻ってきてまた仕事w

そうしたら柑橘が届いて嬉しい♡

夕方、昨日から新規仕事に就いた

介護帰省した友人からへこたれた電話(笑)。

先日旅をして2年ぶりに会ったけど。

介護をしながらできるという時短の

契約的な半公務員っぽい仕事だけど

やはりそうやすやすとはいかないよね・・。

仕事自体が厳しいわけじゃなくて

前任者が誰もいなくて引き継ぎのない事務。。。

それは無理でしょ?

「企業」ではないのでそうなっているんだろうが

それでもその業種経験のない新人が

ワンオペで一つのコンテンツまわすの無理だよね~。

「とりあえずGWまで通え!」としか

言えなかったWWW。

 

今日のメニュー

・ベイクドオーツのグラノーラ的なやつ

 ナッツやシード入り+おいナッツ、黒ゴマ

 はちみつ、牛乳

・柑橘(文旦)

・ルイボスティ

 

・友人宅の近くのイタリアンで

 海老とトマトベースの生麺パスタ+サラダ

 パン、アイスコーヒー

 

 さすがに結構住宅街に長くあるような

 イタリアン&ピザ店。美味しいですねー。

 値段も1600円なんでまあまあいい値段。

 全然シュッとはしてないし、

 カレーとかのランチもあるカジュアル店。

 納得の美味しいお味でしたー。

 バゲットについてきたホイップバターも良き♡

 友人チョイスはやっぱ間違いないなー。

 写真わすれた(笑)。おしゃべりに夢中。

 

・豆腐+めかぶ+ショウガ

・買ったナムルセット

・レタス、きゅうり、サラたま、カニカマサラダ

・米国産牛カルビ焼き

・冷凍ご飯

 

国産じゃないけど、牛カルビが美味しそうで

安かったので。

トリュフ塩で焼く。

最初はレタスで巻こうかと思ったけど

キムチがなかった・・・。

 

昨日夜にyoutubeのダイエット動画見て

ゆるーくでいいからやるかな?と

タンパク質を強化するべくスーパーへ。

タンパク質の多いヨーグルトなどを

試しに購入してみた。

明日から食べてみます。

 

 

 

昨日行った桜の名所の大きな公園。

ソメイヨシノはまだまだだったけど、これが咲いてた。

濃いピンクと薄いピンクが同じ木に咲くこの木は何?

桃?毎年とてもきれいです。

 

明日からは少し天気が悪いらしいので

週末に晴れたらまた歩いてみようと思います。。。