もうさ、これ以上サブスク加入したくないんだけど!

(AMAZONとNETFLIXとAPPLEしか

入ってないけど)

でも野球放送がTVでは激減しているので

見たければ入るしかないのよ。

さんざんアカウントを作ろうとしてはやめ・・・。

が、一転

「もはやいつ何がおきるかわからない人生だ!

好きなことに少しのお金を惜しんでどうする!!」

と思ってFOD加入(笑)。

ホームゲームだけ見られる月1000円以下のサブスク。

てなわけで、今日はデイゲーム。

なんとか途中から視聴(笑)。

だったらすぐに加入して最初からみればいいのに!

馬鹿な自分・・・。WWWケチ。

 

なーんの予定もない本日、のんびり起きて。

お天気が良く暖かいけど、黄砂と花粉??

冷や冷やで窓を開けたり。

掃除洗濯、両親に電話でもはや午後。

両親は買い物がてら桜見学ドライブ中でした。

元気そうでよかった。

 

不具合ばかり述べ立てますけれども

左手首のCM関節症が悪化しており。

もはや何をせんでも痛いのですわ・・・。

夜は消炎シップとコルセット欠かさず。

あんまり穏便な治療法がないので

できるだけ受診も伸ばしています。

ステロイド注射か手術しかないんだって。

どっちもできればあまり受けたくなくて。

ステロイドは時間稼ぎという意味合いで。

何度もやると筋肉?がもろくなるらしい。

そんなところへ、膝も痛くなってさ。

こちらはまだまだ初期段階だと思うけど。

まあ、やんなっちゃうわね。

何が原因?ホルモンかな?

補充してるけど・・・

今更だけど、子宮・卵巣全摘はよろしくなかった

かなあ。。。もう遅いけど!

 

公園へ散歩に行こうかと思ったのだが

黄砂と花粉が怖くて面倒になり

近所のスーパーとドラッグストアへ。

桜の開花状況は明日にでも。

今日は半そでの方もたくさんおられて

いい感じでした♪

半袖が大好き(笑)。

私は帽子にマスクにサングラスと

これ以上ない怪しさのおばちゃん。

防虫剤を買ってきたので、少しだけ

冬服を仕舞いました。

この数年は仕事も在宅になり

セーターというものを着なくなりました。

軽くて乾きやすく、安価でってことで

フリース的な化学繊維ものを上着で

着ちゃうんだよね。

インナー的には綿しかだめなワタクシ。

親たちもそうなっていました。

化学繊維が軽くて暖かいと。

昔のセーターとかもったいないけど

使わなくなっていますね。

田舎はまだしも、我が家のような都市部の

小さいマンションは激寒ということはないし。

移動の電車や車の中は暖かいし。

季節の洋服の入れ替えも少なくなりました。

友人には全くシーズンの入れ替えはしない

という人たちも増えましたよ。

まあ、お布団はやるしかないけど。

 

今は、お洗濯の外干しができないので

大物は洗濯できないワタクシ(乾燥機なし)。

なので毛布とか、ひざ掛けとかまだまだ

片づけられないけれども

焦らずいきましょう~(笑)。

クッションカバーも冬物ははずしました。

ま、近所にコインランドリーはいくつも

あるんですけど。

一人分だし、焦らないでいこー。

久々にベランダも簡単に掃除。

(マスク、眼鏡必須で)

今やアロエ以外の植木は全部

近所の先輩宅へ委託していますWWW。

コロナ禍では大葉やバジルなど嬉々として

育てていたのが遠い昔のようです。

コロナは本当に困ったけども

新しい生活には目覚めたなあとも思います。

おかげで今も自由に在宅&帰省業務ができます。

 

 

今日のメニュー

ブランチ

・トースト+卵、ウインナー1個炒め、チーズ載せ

・柑橘+黒ゴマ、ナッツ、オイル、ヨーグルト

・カフェオレ

 

おやつ

・マテ茶

・バナナ

・あずきバー(大好き)

 

・豆腐+昨日のジャコと野菜炒め載せ

・レタス、きゅうり、サラたま、カニカマサラダ

・半額の鈴廣のかまぼこ+わさび

・茄子、ピーマン、モヤシ、豚肉炒め

・一昨日の味噌汁

・炊き立てごはん

 

タンパク質アップのためにかまぼこ。

消費期限が明日までで半額になってたので。

(糖質と塩分には注意らしいです)

自分であまり魚を料理できないので

かまぼこ、ちくわ、さつま揚げなどで

魚を補給するスタイルのワタクシです。

缶詰のツナがあまり好きではなく

「鯖」にはアレルギーがあり

そうなると練り物が簡単なんです。

良いものは結構高いのよね。練り物。

だから今日の半額は残1個を迷わずゲット。

板わさで!

 

野球が長引いちゃったので

見ようと思っていた「ふてほど」の見逃しを

明日に延期(笑)。

最終回だから楽しんでみようっと。