風が強すぎて立っているのも大変な本日。

まだ夜になっても外がゴーゴー言ってます。

 

昨夜は禁酒日&通院前で早寝しましたが

珍しく中途覚醒もなくよく眠れた!

何が原因だ??

シャワーではなくお風呂に浸かり

寝る前にストレッチを少し

頂いたピローミストを枕に少量

・・・いつもと変わらないんだけど!!

気温とか体調とかもあるんでしょうね。

 

今日は、紹介状を頂いた大きな病院へ。

鼻の中に固い腫瘍みたいのがあるの!

すでに1年越しの案件ですWWW

朝からバスで15分ほど。

結果、結局4月にMRIを撮ることになった。

多分、緊迫した状況ではないけども

何もない訳じゃないので、MRIで

手術をするかどうかのレベルをみるのだろう。

なかなか慣れない病院だけども

大型のわりに1時間程度で終了したので

助かりました~。

古くからの国立の病院って敷地が広く

ゆったりとした環境でいいですね。

新しくはないけど、ゆとりがある敷地利用でした。

ドラマに出そう(笑)。

 

妹や同僚に状況を報告したけど

特に心配の声もなく。

へーで終わって、自分たちの不具合を

続々と延べられました。

私ってさ、なんかいろんな人の

愚痴や不満を聞く相手になってるんだよね。

ずっとそう。

親もそう。

友人もそう。

いつもそう。

嫌なわけじゃないけど、自分の話も

聞いて欲しいじゃん?

もともと自分はあまり自身のことを話す人じゃ

なかったのが災いしている(笑)。

だからブログで発散している部分もあり。

一番話せるのは、介護帰省した友人だけど

それでもたまにだし、80%くらいしか

言えないもんね。
 

帰りは寒い中バス停に立っていたら

散歩中の小さな犬2匹がリードを引っ張って

突進してきた。

犬たちがめちゃくちゃ私によじ登って(笑)

なでろ!だっこしろ!と騒ぎ(笑)。

もちろん撫でましたけど。

おじさんは笑いながら

「OK!OK!」と。

いやいや、犬嫌いな人だったらやばいっしょ。

ドイツ人っぽいおじさんでしたけども(笑)。

まあ、犬福な日でした♡

 

今日は亡き祖父の命日で

すでに25年位経つけども。

じじもずっと犬を飼っていたので

そんな関係もなきにしもあらずかななどと

楽しくバスを待ちました。

 

あ、そして家の近所の花屋さんで

某若手イケメン俳優さんが撮影していました。

多分、ライダー系の方ですね。

顔が小さいね~。

よくあの面積の中にパーツが治まってるね。

時々近所で撮影は見るけど、以前見た田中圭さんは

色が白かったなー(笑)。

 

ああ、花粉で目がかゆいよー!!

目薬だけで今年も対処したいんだけど。

風と花粉で散歩もままならないです。

安いだて眼鏡を買おうかと思ったが

似合うものもなくサングラスでいいかと。

毎年そうだよ・・・。

午後はスーパーへ行きながらも仕事。

なんだかなーな感じの仕事もあるし

同僚の愚痴も入ってくるし(笑)

それでもなんとか進めましょう~。

 

今日のメニュー

・バゲットにハムをはさんで

・柑橘+ヨーグルト+いちごソース

 +黒ゴマ+ナッツ

・ルイボスティ

 

・冷凍のミニドリア

・アンパン半分

・ルイボスティ

 

おやつ

・カフェオレ

 

・一昨日の絹揚げと小松菜炒め

・一昨日の白菜と豚肉蒸し

・一昨日の野菜とちくわの甘酢和え

 

昨日ちょっと体調が悪く、あまり食べられず

残りのものを一気に食べる。

 

・豆腐、白菜、しいたけ、大根+キムチの

 スープ

・炊き立てごはん

・買ったみにクリームコロッケ

 

そこがポイントか?

夜にあまり食べない方がよく眠れるのかも。

まあ、今日は食べねばならないけども

明日から試しましょうかね・・・。

 

ああ、👀がかゆい~。

かゆいとしわも増えそうでやだけど。

コンタクトやばいかもですねー。

眼鏡にするかなー、苦手なんだけど。

 

明日も元気に。