今日ものんびり起きて幸せです。

夜中3時に海外出張に出た同僚から

何でもないLINEがきたけど起きてたし(笑)。

ちょうどトイレに起きてスマホ見ていたから。

すぐに返信してたら「夜中でしょう?」と

驚かれました(笑)。

これさ、寝てるときだったら迷惑~www。

仕事の緊急がないときでも、一応高齢の両親がいるので

スマホはぜったいにオフせず枕元にありますので

メッセージが入ると目が覚めます。

まさかそんなことまでは他人は考えないかな。。。

いや、この仕事だと時差はいつも考えるんだけど。

寝る際は音を出さなかったり、オフにする人は

そうじゃない人がいることは想像しないんだろうね。

自分もいろいろ気を付けよう。と思いました。

自分の当たり前は、他の人の当たり前ではないと。

 

昨夜シャワー時に風呂掃除をした自分、感謝💗

今日は徒歩で片道25分ほどかかるスーパーへ。

途中の桜並木で少し咲いている木があったよ!!

それだけ暖かいのでしょうけども

ちょっと異常なくらい汗をかいて不快に。

それほど厚着をしていないし

外へ出たときは少し冷えるなあと思ったのだが。

これは更年期とかのせい???

それはホルモン剤を使っているのでないと思う。

それに何もしていないと汗は出ないので。。。

元々自律神経の関係で若い時から

発汗体質なんですけど。

太ったからかしらん??

たまにしか行かないスーパーで少し買い物をし

往復でちょうど5キロほど徒歩で帰宅。

首の後ろまでぐっちょり💦

まあ、最後の1パックの菜の花が買えて

よかったかな。。。

 

今日のメニュー

ブランチ

・冷凍の全粒粉イングリッシュマフィン

 昨日のカニカマと卵とネギの炒め

 半分はブルーベリージャム乗せ

・りんご、いちご、ヨーグルト

 (黒ゴマ、亜麻仁油、ナッツのせ)

・カフェオレ

 

おやつ

・フルーツグラノラ+豆乳

 

・一昨日の炒め物残り

・一昨日のゆでブロッコリー

・菜の花のお浸し(わさび)

・買った豚のミニかつ

・冷凍ご飯

 

レトルトカレーにするつもりで

らっきょと福神漬けも勝ってきたけど

明日でいいかなー(笑)。

冷凍ご飯は1回分の量を少なくラップしているので

カレーには足りないかも。

菜の花が安くなってきたので嬉しいですね。

 

実家へ帰省の田舎生活と今の賃貸マンションの

都会生活も、ダブルで楽しめている

今の状況はありがたいですねー。

しばらく自宅にいると、田舎の散歩道が

恋しくなり。

だけどもずっと田舎にいると都市部に

戻りたくなり。

いつまでもは続けられない生活でしょうけど

両方のいいところ取りができるのも

両親がなんとか生活できる介護未満の

状況だからですねー。

感謝して日々過ごさねばと思います。

 

毎日落ちのないブログですけど

忘備録で自分に役立つからいいか。

その目的なんだからね。

日記代わりです。

 

明日は歯医者のメンテナンスもあり。

早起きしてがんばりましょう~。