久々の自分のベッドで早寝~と思ったけど

考えていたほどよくは眠れず。

なんだかトイレにも何度も起き。

早朝には散歩に行く父から電話(笑)。

一人で行くのが寂しかったのでしょうか。

妹にも電話したようです。

こちらにいる間は寝かせてくれ~(笑)。

 

せっかくなので少し早く起きて

洗濯や朝食準備にいそしむ。

昨日空港から同じ便で運ぶ宅配を依頼した荷物が

午前に届く予定が届かず。

最近、あるあるだよね。

前回は1日遅れたけど、今回は午後には届いたので

まあありがたいと思いましょう~。

お土産屋、実家家庭菜園の大根などを

入れておりますのでね。

今回は留守中にマンション管理人さんに

立ち会って入ってもらって給湯の不具合を

治していただいたのでお礼のお菓子も。

早速届けて。(ドアにメモ入りでぶら下げた)

 

早起きして仕事~近所の神社へ参拝。

今年初なのでね~。梅が咲いていましたね!

帰京のご挨拶と本年の穏やかな日々を願って。

そこからATM処理をいろいろやって。

実家では、父の医療費や買い物を私のカードで

支払わせてもらっていて(マイルのため)

母が現金でくれるので、引き落としのため

銀行への入金などが必要なのです。

実家にいると、結局食費も何も払わないし

出かけないので自分ではめったにお金を

使わないの。

たまのコンビニやコーヒー代くらいです(笑)。

 

帰りにスーパーで買い物。

午後は近所の大好きな大型公園へ散歩からの

再度スーパーで足りないものを購入。

公園はもう少し遠くまで歩きたかったけど

仕事もあるしとのいい訳で短めの散歩に。

それでも1日5KMは歩くようにしています。

今日のうちに、歯医者や美容院などを予約。

確定申告もネットでトライするも

社からの源泉徴収票に誤りがあるらしく

コンプリートできず・・・。

昨年と1円たりとも収入は変わっていないのに

なんだか源泉金額が違うのよねえ・・・。

税理士事務所変わってないんだが。

めんどくさいけど・・・経理に確認だわ。

一応少しだけど寄付をしているので申請したいの。

今回はふるさと納税はしませんでしたけど。

こちらにいるうちに処理したいところです。

 

今日のメニュー

・トースト、ハム、昨日の野菜+ゆで卵

・ヨーグルト+ブルーベリージャム

・ルイボスティ

 

・NISSINカップヌードル

・アンパン半分

・ルイボスティ

 

おやつ

・インスタントカフェオレ

 

・豆腐+濃いもずく

・昨日の母のキンピラ

・実家からのブロッコリー(蒸した)

・昨日買った海老すりみ揚げ

・昨日の母の梅入りおにぎり

・昨日の母の卵焼き

・実家からの漬物

 

料理をする気は全く起きませんなー。

帰京しても、ほぼ家と近所の移動のみなので

東京にいる意味あるのかな~とも思うけども

やはり目の前にある責任が見えないのは

気持ち楽ではあります(良くないけど)。

だからそこんとこ忘れないようにせねばね!

こちらにいるうちに、こちらでできることを

どんどんやらねば~。

通院や、美容院や、CAFEや、美術館や

お芝居や買い物や~・・・・・・・・!!!

一人行動ばかりなのが笑える!!

たまにはひとに会え~。

 

・・・・誰にも会わずに終わりそうな2月(笑)。