昨夜は妹が仕事帰りに食材を取りに来た。

なんだかんだで会うとやっぱりうれしくて

せっせと食材を詰めて渡すワタクシ・・・・(笑)

姉ばか。

自分が頂いた高級食材は半分は妹へ。

お歳暮の瓶ウニも。

実家から持ち帰った食材も。

まあ、しかたねーな(笑)。

ワインだけは渡さず(笑)。

 

美々卯のうどんすきセット~!!

 

夫も私も西の方の出身なので、美々卯うどんすきは

デートでよく行ってました(渋い)(笑)。

結婚前は金曜日が基本のデートデイで

食べたいものを言えば予約してくれるシステム。

お寿司、焼き肉、鍋、イタリアン、中華から

各種エスニックなど徘徊していました。

美味しいものとお酒が大好きな私たち。

またはタイマッサージと軽いご飯の組み合わせ(笑)。

結婚後も金曜日は外食日で近所の居酒屋へ。

釣られた後の餌は安上がり??

(猫がいたので近所にしていました)

 

美々卯、懐かしいものを贈ってくださって感謝。

知人ともきっと一緒に行っていたのでしょうね。

高級だからさー、自分じゃなかなか行かないの。

これ、でもこの量一人じゃどうしようもない。

近所の先輩を呼んで鍋会してもいいが

先輩もかなり多忙だし、今週末はたしか海外だし

年末年始は帰省されるし

スケジュールが合わないので。

半分妹に持ち帰ってもらいました~。

残りは今自分で炊いております。

余ったら明日も食べるぞ~!!

七味まで入って至れり尽くせり。

 

朝はなかなか起きられないけど

(実家だと気合で5時起き)

今日も1日地味~にPCに向かって

誰とも話さず。(電話はするが)

午後になんとか隣町まで徒歩で。

母に頼まれた買い物などを。

帰りもなんとか徒歩で帰る。

以前は毎日のように平気で歩いていたが

今やこれだけれ結構くたびれる。

どんだけ運動不足なんでしょう・・・。

実家だと、朝散歩、縄跳び

YOUTUBEヨガに掃除や庭仕事で

身体を動かすけども

こちらだと寝てばかり・・・WWW

自分の部屋の自分のベッドが一番いい。

そしてやっぱり心配事が直接目の前に

ないので気持ちが楽になっちゃう。

実家だと母の咳や、父の夜中のトイレで

どうしても気になって起きちゃうからさ。

気が弱いのよ、私・・・。

 

今日のメニュー

・りんご、ヨーグルト

・紅茶

 

・冷凍パントースト+サラダチキンと

  買った千切りキャベツサンド

・昨日のチーズケーキ残り

・お茶

 

・美々卯のうどんすき

・昨日買ったオクラの胡麻和え残り

・蒸しブロッコリー

・ほたてお刺身

 

うどんは3玉入っていたので

明日も汁を残して置いてお昼に食べよう。

今になってみるとうどんすき高いね。

夫が払っていたからシラナカッタ(笑)。

まあ、あたしらいい大人でしたしね。

今後は昼しかいけないわ。きっとWWW

 

うわ!めっちゃ鶏肉うまい!!

出汁もすごい~

大満足だわ。

先におもちも入れてしまって

(凍ってて御餅と気づかず)

出汁が濁ってしまったのが残念!!

いまちょっと歯がモンダイありなので

餅は抜いてもよかったんだが。

 

てなわけで、明日は歯医者さんへ。

年内ラストだと思うけど

どんどん不具合が出てきちゃって

ぜんぜん本来の治療ができない。

これって鼻の不具合と関係あるかな?

鼻の方もCT撮って大きな病院への

紹介状をもらったけどそのまま。

ちょっと通う日程が見えないんだよね。

悪い病気だったら致命傷だな。

それはそれで運命か。

絶対嫌だけど(笑)。

 

不在が多いこともあったけど

まだ今年はエアコン暖房入れてませーん。

なので暖房は使ってませーん。

どんだけ暖冬なんでしょう~。

ありがたいけど不安になりますね。

加湿清浄機だけは寝るときに入れます。

 

一昨日は亡くなった隣町の友人の

誕生日でした。

心の中で「〇〇〇ちゃん誕生日だね」

と言うだけですけど。

短い間のお付き合いだったけども

近所だし、年も違ってよくお世話になった。

病気になってからは通院に同行したり

最後の外食も娘さんと私とだった。

だけども近すぎることもなく

気持ちのよい距離間のまま逝ってしまった。

不思議なご縁だったな・・・。

 

ヨーロッパにいる友人から今年も

クリスマスプレゼントが。

今年はわたし、用意してなかったので

慌てて今日軽い軽いものを用意した。

クリスマスに間に合わないかもだし

ちゃちなものなんだけど・・・

最近の海外への荷物ってめっちゃ

送料高くて躊躇しちゃうの。

なんかネットでの登録とかも

必要だったような

3千円のものを+3千円で送る感じ。

無駄ですよね。。。。

だからなんとか普通郵便の範囲で・・・

ネットで送るようにしたほうがいいのかな

カードギフトとかさ。

スタバギフトとか世界共通になればいいのに。

 

それも味気ないのかもしれませんけどね・・・。

 

なんだかんだ5KM以上は歩いたのでよし。