暖かかったようですが、夕方まで一歩も出ず(笑)。

さすがに帰京してすぐは仕事が押して

トイレも行かず、お茶も飲まずの日中。

ランチをかっこんでの1日でした。

 

急に今、妹が食材を取りに来るというので

準備。

実家から持ち帰ったものと、頂き物の

お歳暮の高級食材。(笑)。

明日の帰りに寄ると言われていたが

急に都合が悪くなり今日来ると。

こちらの都合はお構いなしですねー。

慌てて冷凍庫から取り出して

凍ってるのをなんとか分ける。

まだワタクシ夕食も食べていませんが。

仕事をしつつ、野菜を茹でたりしている。

相手の都合は関係ないところが

妹あるあるなんじゃないのかな。

そして何か月も会っていないけど

食事もせず、荷物だけ受け取って

とんぼ返りですぐ帰ると・・・。

(両親の介護話や愚痴は聞きたくないと

言う感じ?普通なら週末にこねえか?)

 まあ、ね。いいけどね。

せっせと数万円分の食材を詰める私。

姉ってさー・・・・。

 

とりあえず荷物を詰めます!!