昨夜母からの電話で話した

父の病状が気になって眠れず。

今、この瞬間に考えても何もできないので

と何度も自分に言い聞かせ~。夜中WWW。

だが1時間おきに起きて。

いいわ、今日は逆によく眠れるだろう。(笑)

前向き~🌺

 

自分の老化もつらいけど、親の老化って

やっぱりきついわね~。

周りを見ても、私くらいの年齢になると

両親揃っている方が珍しい位で

ありがたいことですが

みなさん、よく乗り越えてこられたのね。

まだ介護未満なのにくよくよ考える。

一番変化に弱いのは、高齢者である親より

自分ではないか!

 

今日はベランダに出たら、春なのか?

と思うような暖かい風が~。

なんか気持ちいいんですけど。

上着もいらんな。

夜からは冷えるらしいから油断禁物。

でもやっぱり気分が持ち直しますね。

 

ユニクロの感謝祭セールが始まったと。

昨日祭日はめちゃくちゃ混んだようなので

平日に行きたい!

隣駅の繁華街まで徒歩で行こうと思ったが

なかなか忙しくて時間の節約のため

電車でgo!!

なぜなら、明日が25日なのでATMも混んでいたり

いろいろ時間がかかるので。

ユニクロは、この英国人デザイナーとの

コラボがバカ売れ。

かわいいしね!ユニクロ値段で買えたらいいよね。

まあ、私はこれらはどうでもいいので

(今日はすでに完売となっていてすいていた)

ヒートテックインナーの追加と

寝巻用のスウエット、靴下などの補充に。

寝るときはコットン100%がいいんだけど

すぐにへろへろにくたっちゃうからさ。

それも好きで長く着るけど。

なかなか気に入るものはない。

あと、ネックウオーマーも

1つ紛失したので買う。

最近はマフラーはしなくなって

ネックウオーマーが便利で暖かい。

ユニクロも今は激安なわけじゃないからさ。

感謝祭セールで必要なものだけを購入。

実家に置いておく用のインナーなど。

少し長めの実家帰省が増えた今年

インナーや靴下、化粧品、老眼鏡

コンタクトグッズ、PC用コード、充電器など

実家に置き用も備えています。

毎度毎度荷造りするのもメンド―なので。

次に欲しいのは、電動歯ブラシと

髪の毛のヒートブラシ。

毎回持参もメンドクサイし重い・・・。

仕事用のモニターや椅子などは購入し

すでに実家にも設置済。

私の仕事PCは結構重いやつなので

PC、スマホ、ダブレットと一緒に持参すると

もはや肩が重みでもたないので

できるだけ荷物軽くしたいから・・・。

持ち歩かなくて良いものは備えておきたい。

 

実は昨年までワーケーションで

よくお世話になった地方の友人宅にも

私物や洋服を置きっぱなしなので(笑)

今や3か所に私物が分かれており。

最先端だわ!!アドレスホッパー☆!!

置かれた方はご迷惑でも・・・。m(__)m

 

今日は郵便局にも用事があって。

我が駅ビルには郵便局があるのですが

それより近い別の住宅街の郵便局へ。

すいているし、田舎の郵便局みたいに

なんか親しみ~な雰囲気なんですわ。

いいな、こういうの。

高齢者利用も多そうだしね(笑)。

優しいスタッフさんたちでいいよね。

 

今日のメニュー

・ドライフルーツ入りイングリッシュマフィン

・スクランブルエッグ、ウインナー炒め

・リンゴ+ヨーグルト

・ルイボスティ

 

・サッポロ一番塩+白菜+ちくわ

 

なんだかどうしても食べたくて買ってきた。

サッポロ一番。白菜消費にも。

私は「サッポロ一番は塩派

(昨日何食べた?見てね)

ディスカウントスーパーで5個400数十円ほどの

パックを見ながらも・・・

五個はいらんので、普通のスーパーで

1個130円ほどで購入(高!!)

やっぱ美味しいっしょ!

 

 

・ニンジンときゅうりの甘酢和え

・買ったポテサラ+きゅうりで増量

・一昨日の白菜豚蒸し+豆腐を汁ましで

・買った鶏天

・冷凍ご飯

 

人参の在庫処理で細切りにしてかんたん酢で。

ナッツなどを入れてもいいね。

なんちゃってキャロットラペ風。

残り人参2本はカットして冷凍。

忘れず使おう。スープかシチューで。

 

ここで同僚から電話があり

PCが繋がらず資料を送ってほしいと。

お疲れ様です!

 

今期の私的な当たりドラマの一つ

セクシー田中さん|日本テレビ (ntv.co.jp)

面白いです。

TVERで1-3話も無料配信してるみたいよ。

だんだんますます面白くなってきた(笑)。

 

今また別の同僚から電話があり

別件の確認で・・・。

みなさん、遅い時間まで本当にお疲れ様です。

すでにビール飲んでる(発泡酒)ワタクシです。

すみません・・・。

が、この時間で普通に連絡つくの私だけかもね(笑)。

お役にたてて幸いです。。。

一人で家におりますからね、だいたい・・・。

 

例年の事なんですが(忘れている)

どうにも胸まわりや脇がかゆくて。

発疹とかはないので、かゆみ止めを塗ったり

してみるんですけど。。。

そこで「あ!この時期!」と気が付いて

お風呂をためて、薬用っぽい入浴剤

(エモリカとか)を買って来て入れる・・・

劇的に治まります。

てことは乾燥なの???

クリームとか塗ってもだめなんだけど

入浴剤だけ効くんだよね~。

それもバブとかはだめで、ちょっと

白濁する感じの薬用だと効きます。

そんなに違うかな??

なのでこの時期数日はお湯をためて入浴。

体調にもいいかと。

(実家ではどうすっかな~)

 

とりあえず明日は週末~♪

今日眠れなかった分、明日寝よう(笑)。

介護帰省した友人に

「いろいろ考え始めたら頭をぷるぷるっと

振って、そのネガティブな考え事を

振り払え。」と言われています。

そうするしかないね。

明日は早起きする気がないので

夜のうちに洗濯をして干したぜ!!(笑)

夜も干したままダゼ☆

今日買ったユニクロ商品を一度洗濯。

 

明日もゆったりと。。。