3時5時と中途覚醒しながらも良く寝た(笑)。

5時には父とメールやりとり。

今日もちゃんと早朝散歩に行ったようです。

えらいですね!

 

天気がいいので、残っていた出張の洗濯ものも

2回まわしてやっと完了です。

今日は近所の大きな公園まで散歩に行こう!

と思っていたのですけどやっぱり行けなかった。。。

ATMとスーパーで外出は終了。

日が暮れるのも早くなっちゃったんだよね。

気持ちが焦っていると散歩もつまらない。

ですが運動不足なので、夕方にYOUTUBEで

短いヨガを一本だけ。

ストレッチ的なものです。

 

実家からもいできた無農薬の柑橘類を

近所の先輩が朝から食べてくださって

LINEをくれた。よかったわ~。

喜んでもらえて。しかも無料(笑)。

関西以西の地域では、柑橘類が豊富なので

サラダ、お刺身、酢の物、お寿司

お菓子、うどん、そば、揚げもの

大根おろし、お肉などなどいろいろな料理に

果汁を使うんです。

(ベトナムっぽいね??)

それが当たり前と思っていたし

好きなので東京でも買うのだが

フレッシュなものが高い場合は

ポッカレモンなどで代用でもいい。

地域によってはあまり柑橘を食事には

使わないみたいねWWW。

びっくりされました。

最近ではすだちそばなんかもあるよね。

東京でも。とにかく美味しいわ(笑)

 

今日のメニュー

・柿

・ヨーグルト+ブルーベリージャム

・ルイボスティ

 

ヨーグルトあったのに、追加購入しちゃって

多めに食べる。

 

・母のおにぎり、卵焼き、漬物

・インスタントの海藻スープ

 

・小松菜、冷凍お揚げ、冷凍あみえび炒め

・昨日のもやし、きゅうり、かいわれに

 すだち増量でお浸し残り

・リーフレタス、クリームチーズ、ナッツで

 サラダ

・買ったロースかつ丼

 

野菜が高くて!!小松菜しか買えず!!

栄養価高いからいいんですが

残っていた冷凍お揚げと

同じく冷凍のあみえびで

白出汁とごま油で炒める。

めっちゃ美味しくなったわー。

レタスも水耕栽培のリーフレタスです。

これは値段が安定していますね!

 

今日も妹とのLINEでバトル・・・

やっぱり親の介護をリアルに感じていない

そのスタンスに怒るけど・・・。

どうして職業でこんなに差が??

たまたまリモートを許されている私と

リモートができない妹と・・・。

リモートできる方に負担がかかるけども

それは当たり前な扱いってどう??

 

「私には何も言えないから好きにして。」

「経費は半分だすから」

 

それで全て終わるのか??

私もリモートできないとなったらどうする?

具体的な事はなにも考えない妹。

私が考えて決めたことを指示して

お金は半分出してくれるけども。

それでいいのか?

行動は全て私か??

 

少しは自分でも考えろよ。

想像しろよ!!

私はかなり仕事をセーブしているし

職場に不具合をかけているんです。

なら私の生活費も出してくれ~。

そうしたら仕事をやめるから~。

自分の都合のいい日だけに帰省するんなら

それに通院日が重なるのはたまたまだから~。

 

両親とすごせることでありがたいとも

思いつつ・・・。

妹よ、おまえはそれでいいのか????

もう少し自立して想像力を働かせてほしい。

私がこんなに実家にいられる理由を・・・。

今は酔っぱらっているのでLINEも消したし

これ以上は書かないでおきましょう・・・

もめるのメンドクサイから。

 

にんげんはしょせん一人なんでしょうか。

 

いつもいろんな人に助けられながらも

 

そういう風に感じるということは

 

そうなんだろうかね???

 

今日は飲みすぎました・・・・

変なラインはできるだけ削除して。

後悔しないようにね。。。

 

本当のことを気兼ねなく

全部話すことができればいいな・・・。

本音を全部話せる人はもういない。

わかってくれる人ももういないのです。

それが今のワタクシです。