月曜日、なかなか忙しい感じです。

昨夜のうちにメール処理をしておいてよかった。

えらいぞ!自分!!

午前、社のスタッフと久々に電話連絡して

進行状況を話したり。

完全在宅勤務ってやっぱり煮詰まるし

業務以外のちょっとしたことを話したかったり

するんだよね・・・。

 

途中、近所の先輩がまたまた物資配給にきてくれた。

ご実家(海岸地方)の海鮮関係を!

海老の煮たやつは私の大好物なので

最初からお母さまが私の分も入れてくださってます♪

それからカレイの一夜干しも。お手製です。

本当にありがとうございます!!

 

午後、1時間だけPCスクールへ。

往路は徒歩、復路は時間がなくて電車で。

歩いている間も、仕事仲間からの電話があったり。

ばたばたとスクールへ駆け込み。

 

今日は、実家の父の体調不良の検査予約日。

胃と腸のカメラだったので、心配して母に電話したが

「まだ終わらないらしく連絡がない。心配だ。」と。

ありがたいことに、父の知人の方が親切にも付き添って

くださったようです。本当に助かります。

仕事上のお弟子さん格の方なのかな、50代女性らしいのだが。

父は愛嬌があるのか、今の仕事上20~80代の女性がまわりに多く

お弟子さん格もいらっしゃって大変面倒をみてくださいます。

母もそれは専門外なのでお任せしているんです(笑)。

(ご家族はなぜ付き添わないのかしら?とか思われたりしないか

なんて私は考えない~WWW。ひたすら感謝するだけです。)

父は動けないとか、食べられないとかじゃないけど。

朝から家族個々にご先祖や祖父母やペットたちに無事を祈る・・・。

ありがたいことに胃腸は大丈夫でした!!

が・・・・一難去って・・・・

咽頭に問題があるようで、次は大学病院で

専門医の検査だそうです。

・・・・その検査はさすがに帰省しよかな。

最初は母と話していたのですが、母は

「おとーさんは検査がすぐにできなくて、今日はできないと言われて

エコーだけになったけど、付き添いの人が・・・・・云々

それで・・・・・だから帰りが遅くて・・・云々

その間に違う病院から電話があって・・・云々

おかーさんはびっくりして、だけど検査はできたんだけど

看護婦さんがいい人で・・・帰りは自分で途中から運転したと」と

長く話すけれども結論が出てこないので

ちょっとまって。で、結果を先に言って。」というと。

「胃腸は問題がないって。喉頭に何かあるかもでまた次は

大学病院で検査。」

ということで、父に代わってもらって話しました。

ちょっと胃腸の不具合が目立ったので抜けてたな・・・そこ。

それでも咳があるから、前回帰省時レントゲンだけは受けさせて

大丈夫だったのですけど。喉だったか・・・。

たしかに最近、ちょっと誤嚥や声のかすれがあったんだよね。。。

そこを先に考えなくてはならなかったね・・・。

胃腸の方に気を取られていましたね~、完全に。。。

 

まあ、今過剰に心配しても仕方がないので。

できれば検査日には帰ろうかと思います。

 

今日のメニュー

・りんご+ヨーグルト

・ルイボスティ

 

まだちょっと胃の調子がおかしいので軽く。

 

・冷凍ご飯

・菜っ葉の炒め物

・昨日の味噌汁

・魚肉ソーセージ半分と卵1個炒め

 

・海老の煮もの

・豆腐専門店の小さいお弁当

・昨日の味噌汁

・菜っ葉の炒め物

 

スクールの帰りにデパ地下で高級店の安めのお弁当を。

以前はもっと豪華なお弁当しかなかったけど

ちょっと軽い版が販売されていました。

お花見ランチ的な感じなのかな???

 

明日は午後は海外とのウエビナーのアポもあるから

手際よく朝から行動せねばね。

 

そうだ、実は午前中に介護帰省している友人から

電話があったけど忙しかったので夕方に折り返した。

彼女は介護しながら、介護スクールに通って資格を取りました。

よかったね!がんばりました!!

そんな話や、WBC話や、近況報告なので30分ほど。

スクールでいいお友達もできたようでよかったです。

たまには愚痴を言いあったり、最近のことを話したり

できる友人がいるのは本当にありがたいことですね。

 

夜はAMAZON PRIMEを見よう。

最近は THE TICK というアメリカのコメディ系30分ドラマを

見ています。(笑)

スーパーヒーローがいる世界の話です。

(アベンジャーズっぽいけど、だいぶ庶民的なヒーロー)

こういうの大好き(笑)。

気楽に見れます。

 

父が明日は母と桜を見にいくと行っていた。

「そっちはもう終わったか?」

「うん、もう散ってる。」

ずっとずっと元気で桜を見てほしいね!!