WBC ロスで大谷さんロス(笑)。

だってどのTVを見ても、ネットを見ても

SNSを見ても出てくるんだもん!!

みんな若いとはいえ、タフだよね。

特に大リーグ組は・・・そうしないと

というか、それが当たり前なのよね。

これ(WBC)はこれ、あれ(シーズン)はあれ。

興行ですからね!お金出してるんだもんね。球団は。

そのへん、まだ日本は少しゆるいから

「えらいな、すぐに練習して!試合出て!」と思うが

そんなこと猶予してもらえないのよねえ・・・・。

私も若いころは、朝成田着の便で海外出張や休暇から戻って

そのままスーツケース引きずって出社していました(笑)。

だいぶ違うか??WWW

帰国日はとりあえず家に帰ってよくなったのは

45才過ぎたころからかも!!(笑)

 

今日も昼間掃除の後に、ちょっとTVつけたら

中居くんのワイドショー的なのやってて。

中居くんはGファンですけど、本当に野球好きで

古い選手とかにもめっちゃ詳しいから信用してる(笑)。

人気だけで野球の取材やってないと思う。

確かに普段も試合いっぱい見てるもんね。

病気から復活してWBC取材いけてよかったね!!

と心から思います。

選手たちも中居くんにはやっぱ親しくちゃんと答えるし。

 

午後、母に電話したら、近所の叔母が来ていて

電話に出てWBCの感動話(笑)。

叔母は夫婦で、コロナ禍になってスポーツTV観戦に

目覚めたらしい。

野球や、バレーボールや、お相撲や、卓球などなど

自分たちで表を書いて楽しんでいるみたいWWW。

やっぱりWBCロスだと言っていました。

「おばちゃん、次の3年後のWBCもぼけずに見たいわ!」

と。(笑)

母にもそういったけど、母は今イチ響いてなかったかな?

母はWBC前からの大谷さんファンなのでWWW♪

 

父母たち兄弟の1泊旅行は、従兄弟のおかげで

スムーズに、安全に終了したそうで。

楽しくて、楽でよかったと喜んでいました。

従兄弟にお礼のLINEをして、妹がお礼のお菓子を発送する手配を。

従兄弟は帰りに老人たちに、コンビニで写真を

プリントして配ってくれたと!!優しい!!気が利く!!

そして、妹からその写真は私にも届いていました。

本当にありがたいなー♪

体力的には両親もくたびれたと思うけど

だけども楽しい時間を過ごした方が

あまり心配ばかりするよりもいいのですね!

父方祖母(ゴッドマザー的な)の法事関連なので

しっかりした祖母が天国から采配したのかなと(笑)。

ありがたいですね。

 

今日のメニュー

ブランチ

・全粒粉イングリッシュマフィン+ベーコンエッグ

・残りの蒸しブロッコリー

・文旦(柑橘)+ナッツ、ヨーグルト

・カフェオレ

 

おやつ

・ミルクティー(砂糖なし)

・輸入ブドウ2種

 

・残りの残りの大根、人参、絹揚げ炒め煮

 さすがにもう食べきらねばいかんので

・水菜、きゅうり、トマト、カッテージチーズ、ゆで卵サラダ

・茄子、ピーマン、魚肉ソーセージのナポリタン

 

自分で買ったものも、頂き物も、野菜が結構あるので

おいしく消費するためにメニューを考える。

パスタは最近ずっと冷凍だったのですけど

(冷凍パスタかなり優秀よね)

乾麺の全粒粉パスタがあるし、

レンジでチンするパスタケースを持っているので

久々に作ります。

パルメザンチーズがないので、午後に買いにでようと

マンションの1Fまで降りて傘を開いたら・・・

使って外に置いていたビニ傘に水がたまっていて

ズボンがびしょびしょ💦(笑)

(うちのマンションは古いので、階段とか玄関前が

屋根はあるけど外廊下なんです!!!)

 なので、着替えに戻ったのですけど

・・・・カッテージチーズも

クリームチーズもあるし、買いにいかんでもええか!

となって今日のお出かけはなし。

雨ですしね~。

 

スケートも一応少し見ていますけれども

真央ちゃん、羽生くんほどの情熱は持てず・・・。

コーチのランビエールにときめきつつ

宇野さんを応援。。。

(高橋さんも応援しています)

 

今日、私が嬉しかったニュースは

全然ファンとかじゃないけど、水卜アナの結婚のニュース。

なんだかいいよね~!!

水卜アナはまあ、ぽっちゃり大食いとか言われているけど

実際はそうとう綺麗で頭もいいよね!!

お相手の俳優さんも、イケメンという枠に入ってるけど

ちょっと違ういい感じの人ですよね~♪

ぜひ末永くお幸せにと言いたい組み合わせ~。

どちらのファンにも応援されるんじゃないのかな。

素敵ね~!!

 

そんなことで喜んでいる場合なのか?私よ??

いろいろギリギリなところで危うく過ごしているのですが

安全ですし、美味しく過ごせていますし、よしとしよう。

何かが起きたらその時に考えてできることを対処しよう。

そう決めているけど、それでも不安は消えないけども。

起きていないことや、予想や、変な同率性や

偶然のできごとに惑わされないように!

その都度、しっかり、じっくり、あわててもいいから

できることをやっていくしかないね。

後悔無くというけれども、どこまでやっても後悔があると

実際に経験しているのでね!!そこ、強い。

 

今日は運動をいっさい拒否しましたので(笑)

明日は運動しようと思います。

晴れるとありがたいのですけどね~。。。。

3年間のコロナ禍を終えて、新しい時節に進むとなると

厳しいことも増えますけども・・・

なんだか不安定な位置で

ほわほわと甘えているワタクシです。