元気なんだけど元気なんだけど・・・・。

 

午後からいい天気なので、ちょっと遠い成城石井まで徒歩で。

(成城石井は普通はコンビニ位のサイズが多い

こだわりのあるまあまあ高級スーパーと言えるかな?)

徒歩20-25分ほどの今日の成城石井はちょっと大きいのです。

一番近いのは隣町にもあるけど、そちらはコンビニサイズ。

なので少し歩くけど、大きな店舗へ。

狙いは去年買った、「魚卵の煮つけ」です。

もう出ているかな?と。・・・なかった(笑)。

成城石井はまあ高級スーパーなのでしょうが、

時々いいものが安いときがある。

今日もワタクシの実家方面のトマトが箱入り(5,6個)

300円ほどでしたけど、ちょっと数多いのであきらめたが

あれはお買い得だとおもったわ~。

今日の店舗はワインの品ぞろえもすごいし

お肉屋お魚も案外豊富なんですよ。

お惣菜やお弁当で、フォーやシンガポール麺や

あんまり他ではない料理があるので

以前(出勤時)はよくランチタイムに

買って食べたりしてました。

 

結局何も買わず(笑)、散歩だけで終わりました。

往復で約6,7キロ・・・

ですが帰宅後めちゃくちゃ倦怠感・・・

花粉のせいかなあ。痒みも鼻づまりもないけど。。。

なんかどっかおかしいのかなあ・・・。

だるくてだるくて、ちょっと横になってしまいました。涙。

風呂掃除もして元気に出かけたんですけどね。

なんなのおかなあ~。

 

さて、そろそろお彼岸ですけども、今回は帰省も

義実家墓参りも行きません。

GWごろに行けたらいいかな。

明日、小さいお花でも買ってお供えしよう。

 

今日のメニュー

ブランチ

・トースト+ツナ、昨日の酢漬け野菜

・柑橘+ナッツ+ヨーグルト

・カフェオレ

 

おやつ

・メロンパン残り半分

・カロリーメイト

・ビタミン水

 

カロリーメイトは海外へ行く際にスーツケースに

1箱入れていきます。

たまに時間帯や場所の問題で、ちゃんと食事がとれないことが

あるので、そういう時に食べる非常食です。

夜10時とか11時に部屋に入った場合

それからレストランへは行きたくないし

ルームサービスも頼んで1時間位かかったりするし

その間シャワーに入ったりできないし。(早く寝たい)

近所にコンビニもなかったり

夜は営業していなかったりしますし。

そもそも開いてても大したものは売ってないこともあるし

夜に外を一人で歩くのは危険だったりもする(笑)。

なんだかんだめんどくさいからー。

カロリーメイトと置いてあるフルーツで済ませます。

その残りをこういう時に食べます(笑)。

(1箱に2袋入っているから)

フルーツ味しか食べないのだけど、最近売られてなく?

メープル味になったのかな・・・。最悪メープルで。

また買っておかなければ。

 

・昨日作った煮物

・昨日の野菜の酢漬け

・昨日のスナップエンドウ胡麻マヨ和え+ちくわ

・ご飯少し

・キムチ?     かな??

 

明日は朝から仕事関係で少し緊張もあるんだけど

いまさら何もできないので静かに時が過ぎるのを待つ。

夜は、近所の先輩と隣町まで「エブエブ」の映画を

見に行こうかと。

平日夜はすいているかな。

遅い時間だから祭日前でもいけるか。

まあ、うまくお互い大丈夫だったら。

仕事が落ち着いていたらですね。

そして翌朝はWBCなのですぐ寝なくてわ!(笑)

 

今日まで飲みましたが明日は禁酒の予定です。