寒い雨の土曜日です。

ゆっくり寝坊できて幸せ~。

まあ、中途覚醒はこの際なかったことに(笑)。

 

昨夜妹とLINEしていて、明日何してるの?と聞いたら

お気に入りの靴屋に行くから銀座へ来ないか?
と言われたが・・・。

雨だろうし、ぶらぶら歩けないし

買い物もないのでお断りしました。

行っても多分ランチやお茶の場所は丸投げされるし

妹も実はたまの休みでジムとか行きたいのだろうしね。

私と違ってめっちゃ運動しているので。

すぐに会えるところに住んでいても

会うのは地方の実家へ帰省した時という不思議(笑)。

元気でいればまあよし!

 

洗濯、掃除といつもの土曜日ルーティーンで

途中メール作業などもやりまして。

雨がひどくなってきたけど、母に電話してから

一応100均とスーパーへ。

スーパー2階の衣料品部でバスタオルを1枚新調。

千円以下の安いもので。

ふわふわのホテルタイプや、今治タオルなんかも

使ったし、新品在庫もまだあるんだけど。

今はスーパーで買える安くて薄い、軽い

あまり大きくないものが好き。

やっぱり風呂上りは体をすっぽり巻くバスタオルが

気持ちいい。(普通のタオルにしたこともあるが)

だけど、分厚いホテルタオルは重たいし乾きが遅い。

なので、持ち回りが軽くてすぐ乾く、安いバスタオルで。

大判じゃなくてもいいの。

そして水を吸わなくなったり、固くなったり

へたってきたらすぐに交換できるのもいいところ。

へたったタオルはカットしてお掃除用に。

 

今日のメニュー

・ご飯

・納豆+冷凍ネギ

・一昨日の残り味噌汁

・のり佃煮

・文旦(柑橘)+ヨーグルト、黒ゴマペースト、ナッツ

・カフェオレ

 

昨日近所の八百屋で文旦(柑橘/大好物)を1個買って

頑張って全部向いてタッパーに入れておきました。

久々に朝からご飯も美味しいですね。

 

おやつ

・メロンパン半分

・棒茶

 

・カリフラワー+人参、きゅうり、大根の甘酢和え

・スナップエンドウ胡麻迷和え+ちくわ

・ドリトス少し(つまみ)

・ニンジン、大根、茄子、イカタコ薩摩揚げ煮物

 

人参、大根など買うと、一人暮らしの場合

使いまわして数種の料理にするしかないので。

煮物美味しくできたけど、夜メインはどうするかな。

パスタ食べたいな~

「イタリアの小さな村」観ちゃったしな。

冷凍パスタにするかなー。

 

スナップエンドウは普段はゆでるけど

今日はyoutubeを見て、蒸し にして

後から筋を取ることにしました。

まあ、どっちでもそう変わらん・・・・結果。

タンパク質を取るためにちくわ、さつま揚げ。

 

午後遅くに、アマプラでスタートレックピカードの

続きをみようかと思ったらなんだか障害で見られず。

AMAZONスティックってたまにあるのよね~。

仕方がないのでタブレットで見ることに。

タブレットなら・・・と見ながらルームサイクルを漕ぐ(笑)。

逆に運動出来てよかった??

その後、ネットで検索して立ち上げなおした方がいいかと

AMAZONスティック再起動したら治りました~。

うちのTVは友人が海外に引っ越すときに

ゆずってもらったのでだいぶ古いのです。

ですが映らなくなるまでは見ます!!

 

最近あんまりNETFLIXやアマプラをゆっくり見る

余裕がなかったので、今日は見たいなあ。

まじ、なんだか忙しくもないはずなのに

ちっちゃいことでガチガチになっちゃって

時間はかかるし、キャパは埋まるしみたいな日常・・・。

大人ってもっと余裕があるもんじゃないんかしら?

なさけないっすね。

(仕事関係ではお客様をむげにはできないけど

あまり公私の垣根をなくすのも嫌だしとかいまさら

ぐちぐちくよくよと。結局土日も動くけども

意味もなくふてくされたりするし。WWW草)

 

仕事の案件とか心にひっかかってしまうことは多々あれど

明日はお天気が回復したら、とりあえず散歩には

出ようと思っています。