今日もWBC楽しみで過ごす~。

チェコは素晴らしかったね~。

選手としてさわやかで一生懸命で

リスペクトもあってさー。

いいチームだわ。

副業であれだけ戦えるなんてすごいわ!!

 

今はまだサザエさんを見ています(笑)。

じゃんけんまで見るよ~WWW

今日も解説は古田さん松坂さん

レポートは五十嵐さんというのも

おらがチーム的でいい感じですよ。

 

今日もゆっくり起きて。

何度も夜中に起きたので(笑)

だるだるです。

風呂掃除からの隣町の大き目スーパーへ。

バスタオルを新調しようかと2Fの衣料品売り場へ。

2枚手に取ったのですが、レジがものすごい行列・・・。

そうですよ、私が日曜日に来たのがいけなかった。

平日出直します。

1Fの食料品売り場も見ましたけど

結局何も買わずに退散。

お肉とか良いのですけど、値段はあまり安くないの。

焼き肉用お肉とか買うときはこちらが多いけど。

お魚もお酒もお惣菜も種類が多いけど

安くはないので。

地元へ戻ってディスカウントスーパーで必要なものだけ。

 

やっぱり外を歩くとだるくて、ホットフラッシュ的な

発汗もありますね~。

季節の変わり目で自律神経がついて行ってない感じ。

なので、早々に帰宅。

今日も部屋で汗をかくためにYOUTUBEのボクササイズ(笑)。

その後短いリラックスヨガ。

昨日のボクササイズでかなりおしりと腕に筋肉痛。

効いているということですね!(笑)。

家だと誰にも見られないからどんなに無様でも

カッコ悪くてもいいので一生懸命やります。

 

今日のメニュー

ブランチ

・トースト+きゅうりとツナ和え

 ツナ缶をたまには消費しようかと。

・パイン+黒ゴマペースト、ナッツ少し+ヨーグルト

・カフェオレ

 

ナッツはディスカウントスーパーで大袋の塩なしミックスを

ずっと購入しています。

今まではたまにつまみに食べていたけど、毎日

ひとつまみヨーグルトに入れるようになって消費が加速。

アーモンド、カシューナッツ、くるみが入っています。

1KG入りで約2千円。安い方ですね。

オーガニックではないけど美味しいです。

ちょっと叩いてサラダに混ぜたりもしていたけど。

私は食べる量が多分ちょっと少なめなので

せめて食材種類だけでも増えるように食べています。

 

おやつ

・スーパーの焼きそば三分の2

・お茶

 

いかんなーと思いつつ、見たら食べたくなって

焼きそばを買ってしまった!!

美味しいです(笑)。

 

・冷ややっこ+瓶なめたけ、キムチ

・ほうれん草胡麻和え

・ちくわきゅうり、トマト少し

・豚肉、人参、茄子、ピーマン炒め

・昨日作った海苔佃煮いりおにぎり

 

実家への頂き物の佃煮を持ち帰っているが

なかなか食べないのでおにぎりにして冷凍。

栄養価を考えて納豆も買い置きしているが

なかなか食べるチャンスがないのよね~。

ご飯に混ぜる高菜とか、ご飯の友的なものを

数種持ってるけどなかなか使いませんね。

もっとお米を食べるようにするかな。

炊飯器がかなーり古いので、最近少し味が落ちている

気がするので鍋で炊くかな・・・。

もともと炊飯器は保温機能は古くてあまり

期待していないのですが。

もう15年以上使っているかも(怖)・・・(笑)

そろそろ新しくするか、鍋にするか土鍋系にするか。

試してみようと思います。

 

WBCを見ながらも、今日はなかなか優勢なので

安心してご飯を食べよう。

明日からまた月曜日。

ちゃんと気合を入れて。できることをやるしかないが。

こんなに誰にも会わずに週末を過ごしても

すでに平気ですごせる私もすごいなーと。

どんだけ社会性がないんだ!?

こんな誰にも会わず、話さずの

地味な日々が苦痛でもなく

自分に合っているって致命傷だけども。。。

穏やかに過ごしたいと願うだけです・・・。

 

地方で知り合った若い友人が

この春から転職すると。

在住の自治体に。

すばらしい成績で受かったようで。

なんてすごいんだろ!!志も素晴らしい。

20歳近く違うけど、あこがれるわー!!

 

私は私でもはやゆっくりゅっくり進むしかないけど。

それも我が人生であることよ・・・。

ありがたいと感謝して!

日々楽しく過ごしまーす。