WBC韓国戦緊張するわ~。

昨日の中国戦は勝ったけれども、

なんか打線も今一つだったし。

レベルの差があるはずなのに結構きりきりしたし。

韓国は必死のぱっちでくるでしょう~。

「おのおのがた、ぬかりなく!」

 

どうにも身体がだるいので、近所の先輩に聞いてみた。

先輩は長年の花粉症で、季節の前から投薬している。

「アレルギー薬を数日飲んでみて、改善されるなら花粉のせい。

ただ、薬はずっと飲まないといけなくなるよ。」と。

私は市販のアレルギー薬は常備しているの。

たまーにじんましんが出ることがあるので。

だけど、あんまり薬は飲みたくないな~。

目はかゆいので目薬を買いましたが

くしゃみはさすがに増えたけど、

まだまだ鼻詰まりはひどくないし

寝ているときもそう呼吸がつらいこともないの。

数日すれば身体がなれるのではないかと期待。

だるさが取れればあとは我慢できるレベルなの。

薬はさ、やっぱ肝臓に負担だし。

アレルギー薬飲むと、お酒飲めない→WBC中だし。

 

今日はお昼に身体を動かそうと散歩&スーパーに。

あまりに暖かいのと体のだるさで少し歩いて諦め。

スーパーへ。

1時間ほどベッドで横になってからのPC作業。

それにしたって運動不足。汗をかけば体調も変わるかと

短いヨガを1本&ルームサイクルを少し漕ぎ。。。

うっすら汗をかいてTシャツを着替える程度ですが

やらんよりはよかろう。

少し休めばまた動けるから病気じゃないと思う。

 

今日のメニュー

・トースト+スクランブルエッグ、ハム、レタス

・りんご、柑橘、黒ゴマペースト、ナッツ+ヨーグルト

・ルイボスティ

 

・冷凍カルボナーラパスタ+蒸しブロッコリー

・紅茶

 

・蒸しブロッコリー

・豆腐+めかぶ、瓶のなめたけ

・買った鶏のレバー煮

・昨日の絹揚げと小松菜炒め煮

・買った巻きずし半分

 

昨年の忘備録も見て体調を確認してみよう。

この週末はWBCのためにあけています。

(いつも用事はないけども)

社のミニオンラインイベントがあるのですが

WBCがあるので不参加にしました。

ばっちり重なる時間なので。

WBCなんて全く関係ない人もたくさんいるわけで。

ですが、今日野球好きの友人は、会社の送別会で

飲み会ということで見られないそうです・・・。

気の置けない集まりなら、スマホで見れるけど

普通は会社の飲み会じゃ見れないわよね・・・。

見たい人たくさんいるんだろうけどなー。

その友人も普段は在宅勤務なんだけど

今日に限って・・・。

TV見れてありがたい、ワタクシ。

応援します!!