昨夜は中途覚醒どころか、めずらしく眠りに落ちず

ベッドの中で1時間ほどもんもんと・・・

そうなるともったいないからスマホ見ちゃう(笑)。

さらに眠れず・・・。

まあ、身体が必要と思ったらそのうち眠れるだろうな。

なので、朝はなかなかつらいけど、5時、7時と目が覚め

結局起きる・・・。

 

月曜日、朝からオンラインMTGがあり

そこからPC作業やメール返信で

全く終わらず。

大した量ないんだけど、コロナ後の影響で

仕事相手も人手不足で返事が遅かったり

契約が途切れていたり

手続きが面倒になっていたり。

そして私の知識がアップデートできていないので

いちいち調べて確認して探しての作業で

めちゃくちゃ時間がかかります・・・。

すぐに利益につながることではないし

あまりにも面倒なことは断ったりもしていて

以前のようにアグレッシブにできない自分が

なさけないけども・・・

もはや若いころのようにがむしゃらに負荷を

かけてもね・・・。

ちょっとひよりながらのリハビリですかね・・・。

3年ぶりのコロナ明けに向けて・・・。

 

お昼も食べず、すでに2時半。

母の用事を片付けて、郵便局で荷物を送り

スーパーで夕食のお弁当を買う(笑)。

夕方、地方へ介護帰省した友人と電話。

どうにもせっぱつまっているようだったので

ちょっと忙しい日でしたが話を聞きました。

お父さんのことも含め、過去の家族問題もあって

妹さんともめていると。

まあ、話を聞く限り昔から問題があった妹さんで

親御さんから縁を切られ的な時期もあったようで。

その妹さんから両ほほをビンタされたと!!

怖いわ~。50代姉妹でさ・・・。

大声で泣きわめいて、姉の両ほほをビンタして

具合の悪いお父さんが怒りで震えて倒れそうになるほど

罵詈雑言を浴びせて帰っていったと・・・。

まあ、友人も「妹は以前から精神的に病んでいる」と言っていたし

本当にそうだと思うので、

「同居してないし、怒っても帰ってくれれば

あとはお父さんと二人、落ち着いて暮らせるから

近所に入いるからまた後日くるでしょうけど、とりあえず

今日は平和だよ。考えすぎないでね。」

としか言えませんでしたわ・・・・。

 

うちも妹か私か、そんなふうになってしまったらと

考えると恐ろしい・・・。

できるだけ仲良くしよう。。。

助け合っていかないと、私も妹も今や独身ですし。

(友人姉妹も今は独身だけど)

 

今日のメニュー

・トースト、スクランブルエッグ、ベーコン、レタス

・文旦少し、ナッツ少し、黒ゴマペースト、ヨーグルト

・ルイボスティ

 

・メロンパン

・カフェオレ

 

・豆腐+ネギを出汁でチン

・レタス、きゅうり、かにかま、買ったポテサラ

・買ってきた鮭弁当

・インスタント味噌汁

 

冷蔵庫の在庫を処理するために食材は買わず。

残っている納豆やなんかは冷凍だ。

 

今日も早く寝て体調を整えます。

禁酒です!!