この2日、ちょっと遊んでしまいました。

と言っても、午後数時間とかなんですけども。

 

まず、一昨日は午後から急いで映画館へ。

 

 

 

ウオン・カーワイ監督作品特集!!

『恋する惑星』の上演日がぎりぎりで。

しばらく離れていたけど、私は昔、香港映画が好きで。

香港アイドルも好きで。香港も好きで。

同好の友人も結構周りに多かったし

仕事も兼ねたりして年2、3回くらいは渡香港していました。

香港で映画を見たり、撮影を見たり

当時はすぐに会えたので、スターに会いに行ったり笑。

美味しいものを食べたり、買い物をしたり

街を徘徊したり・・・めちゃくちゃ楽しかったな。

今でもお付き合いのある香港在住の元同僚も

当時から一緒に遊んでくれていました。

 

当時、日本でも時々香港スターのファンミーティング

(当時はそんな呼び方ではなかったが)があったりして

同趣味の友人たちと通いましたね!!

映画もたーくさんみたし。

そのころ大好きだった映画の一つ。『恋する惑星』

金城武さんは今でも好きだしさ。

フェイ・ウオンのCDもたくさん持っています。

(なんなら結婚式のテーマ曲は夢中人だし。

いやいや、元曲のクランベリーズの方ですが。

聞くと涙でるわ~。)

トニー・レオンの新しい映画は先日機内でみたよ。

 

なんだか見たくなって映画館へ駆け込みました。

今見てもぜんぜん、映画も音楽も古めかしくない!

小道具がポケベルだったりするところは時代だけど

そして今も香港のあの雑多な雰囲気が残っているのか

わからないけど(最後の渡香港は10年前)・・・。

でも下町にはまだ残っていると思いたいなあ・・・・。

重慶マンションはもうないかもしれないな、舞台の。

よく両替に行っていたけど・・・・(笑)。

 

来週は『欲望の翼』の上映なので、なんとかこちらも

行きたいなと。

香港映画ってあんまりサブスクにないんですよ。

今まさに30年前を思い返したりもしながら

新しい気持ちで再度見ていると素敵なんですよ。

 

それから昨日はこれまた懐かしい活動を・・・

 

 

バックストリートボーイズのライブに行きました~♪

(世代~!!♡)

あのね、4年前にもチケットを取っていたんですけども。

大阪公演のあと、東京公演は大型台風で中止に!!!!!!

そんな~涙。

その前に行われたのは10年前なんですよ!!

埼玉アリーナで。遠かったわ!!!!

なので10年ぶりに行けたのです!!!!

どんだけ待ったよ??

あー、嬉しかったな~♡

みんな、ボーイズじゃなくておじさんになってるけど元気で

相変わらず歌はうまいし、踊りは少し減ったけど

その分MC増えたし、余裕があったしさ~。

曲がまた昔から好きなんだよね~。

当時、ロック好きとか洋楽ファン(そんな分類)には

BSB好きは本物の洋楽ファンじゃないとか

ミーハー的に言われていたけど、カンケーないわ!

ミーハーでええわ☆

当時はBTS並みの人気だったわ(笑)。

 

なんか、思わず良い席だったので踊りまくって筋肉痛・・・。

(運動不足なのにガチ踊りすぎ~)

チケット押さえてくれた友人よ、ありがとう!!

幸せな時間でしたわ。。。。

久々。でも意外に若いお客さんが多くてびっくり。

今やYOUTUBEとかで見るから、世代関係ないよね。

次はせめて3年後には来日してほしいですね(笑)。

高かったけど、10年待ったし価値あったわ。

 

大声を出すことなんて、野球とライブくらいで

年に2,3回しかないんだから。たまには必要だな・・・。

私は何かに熱中するとか、オタク的に好きになるとかあまりないので

BSBだって本物コアファンではないんだけども。

友人のおかげでいろいろと参加できててありがたいです。

おまけに、昨日はライブ前に久々に銀座で待ち合わせて

遅いランチとキルフェボンおやつもできましたので

気持ちも晴れ晴れしました。

スマホの万歩計は16,000歩。約12㎞でした!

 

今日のメニュー

・昨夜買った残りオムライス半分

・リンゴ+ナッツ+黒ゴマペースト+ヨーグルト

(最近アヲハタ黒ゴマペースト追加)

・ルイボスティ

 

・冷凍のカルボナーラパスタ+ゆでカリフラワー

・カフェオレ

 

・ほうれん草胡麻和え

・レタス、アルファルファ、かにかま、文旦サラダ

(近所の高級八百屋で文旦1個購入360円はお得)

・菜っ葉残り、豆腐、めかぶスープ

(めかぶの消費のため)

・買った鶏丼

 

つまみに堅あげポテト少し。

今日は飲んでいます。

 

実は今週は出かけてもいるけど、PC作業もなかなか忙しく

腰ががたがたに痛いのですがPC前に座り続けています。

明日は週末ですが、社のイベントで1日外を歩くので

今日のうちに少し部屋掃除をしたかったのですが・・・。

約10年選手の掃除機(ダイソン)が言うことを聞かなく

なってきた😢。

バッテリー交換が必要なのだと思うけど

すでにダイソンでは製造販売なしとなっていた。。。

10年ももつとは思ってないの??

おたくの掃除機の寿命って。

最近の店舗で見るダイソン掃除機とはぜんぜん違って

高級感あるやつなんですけど!(笑)ダイソンさんよ。

ヘッド部分のつくりが全然違うのよ。

友人の家のは同じダイソンだけど、ヘッドが動きにくい。

私のは隅々まで吸引できるの。

 

互換性のあるバッテリーならあるんだけど

不安なんだよねえ・・・・。

火とかふいたりしないでしょうね??

だって、広いお家で使う掃除機を

ほぼ8年は一人暮らしの狭いマンションで使っただけなので

まだまだ使えると思うんです。

吸引力も衰えてないの。

(夫が買った高級品なんだよー!!WWW)

あとはバッテリーだけなんだよなあ・・・・。

悩みます。