昨夜は寝る前にストレッチプラス呼吸法をやったので

なんとなくよく眠れた気がします。

出張中や帰省中は緊張しているせいか

5時6時には起きれるのだけど、一人の我が家では

早起きできませーん。まあ、問題ないけど。

今日は晴天の天気予報ですが、午後まで曇り。

かまわず洗濯をして。花粉はないことにする!!

 

少し落ちていた気持ちが持ち治せたかもと・・・。

何が・・・というわけじゃないのですが。

帰省する日程を母と相談し。

ちゃんと両親で自治体へマイナンバー登録へ行ったらしく

後は帰省時にポイント関係の登録を確認するだけで

いいようです。エライ!!頑張ってる両親!!

 

私は今日も夕方まで暖房はなしで。

やはり室温はあまり寒くないので

ぜんぜん問題なし。

というのは・・・実はテレワークあるあるで

上半身だけ着替えて、下半身は着替えてない(笑)。

というか、数年前に買ったジェラートピケの

ふわふわの部屋着が暖かすぎて脱げない~。

(半分誕生日で友人が出してくれた)

上下セットだけど、結構分厚いので上半身はめったに

着なかったのですが今回着たら暖房いらず・・・。

今まで、仕事とのけじめのために全身着替えていたが

ボワボワの部屋着にすれば寒くないの。

なので上は一応着替えて、下半身は着替えず。

出かけるときだけ下を履き替えればいい(笑)。

ジェラートピケに限ったことではなくて、この素材が

温かいんだと思う。

良く見ている海外ユーチューバーの日本人ママさんが

スーパーの衣料品部で買っているガウンが暖かいと

おっしゃっていたが同素材だと思うの。

こういうやつです。

ちょっと厚いので重たいのが難点ですけど、超絶暖かい(笑)。

パジャマの上に着ています。

 

みんな、オフィスでもこれ着れば暖房最低限で大丈夫よ。

エネルギー節約に世界的にいいんじゃね??

というかさ、世界の大半は日本より寒い気候なんだよ。

欧米の多くの国ではセントラルヒーティングで

アパートメント全体自動で暖房されていて

自分で暖房温度を設定できないところが多いんですよ。

法律で決まっていたりもして暑くても室温下げられない・・・。

そうしないと命にかかわる地域もあるからさ。

それに比べたら日本は理にかなっているし

節エネルギーも個人でできるしね!!

 

今日のメニュー

・冷凍パントースト+ハムエッグ

・リンゴ、ナッツ+ヨーグルト

・ルイボスティ

 

・昨日買った黒糖ホイップパン半分

・カフェオレ

・デコポン三分の一

 

・しなしなキャベツ、レタス、アルファルファ

 +かにかまの甘酢和え

・昨日のゆでカリフラワー+マヨ

・昨日買って食べなかったクリームコロッケ

・ターサイ、エリンギの味噌汁

・冷凍ご飯

・昨日のまぐろ漬けの残り少し

 

今日は飲んでもいい日にしています。(笑)

仕事もそこそこやりましたし(広告系)

今年初のルームサイクルも始めたし(笑)。

(ルームサイクルは玄関廊下にあるので寒い)

発泡酒とワインを買ってきました~笑。

バレンタインデーだと言うことを知り(笑)

もはやなーーーんもする気もないけども・・・。

一応発泡酒を半分グラスで写真の前にお供え(笑)。

今までだって全く気にしたことはなかったけど

こんなに考えなくなるんだとWWW。

それはそれで問題ナシ!!

 

今日もまあ「え、それってどうよ?」的な

業務関連のことも発生しましたしたけども・・・。

仕方がないし、それはそれで!!

そんな懸念が出てきたこと自体、コロナ時代が

終了したと思ってもいいのかもしれないし!!

 

・・・気合を入れろ!私よ!!(笑)

無理・・・・WWW

今日もよい1日でした!!ありがとうございます☆