良く寝た方だし、思いっきり布団の中で

スマホ見続けたし(笑)。久々~!!

やっぱり海外研修のくたびれは溜まっていたと思う。

研修後の情報共有なんかもせねばならんけど。

どこまでやるべきか??

もう帰国したし、そこそこでよかろう・・・。

 

ゆっくりのんびり、洗濯・掃除からの母に電話。

昨日と違って暖かくいい天気なので散歩でも行くかな?

と思ったが急遽、久々に区のプラネタリウムへ。

隣町なので徒歩で向かいます。

途中、その近くの友人にお土産をboxへ。

プラネタリウムは一般用の上映で

大人も子供もokのプログラム。

まあ、どちらかというと大人向けかな。

¥400で1時間ですが、がらがらでした(笑)。

一生懸命見ようと思うのだが、音楽、係員さんの声

星空の散歩・・・椅子はかなり倒れる・・・寝落ち(笑)。

ねむー!!!!ねむねむ!!!

半分寝てしまいました。。。。

まあ、それはそれでいいです。

実際は明かりがたくさんある都内で見れない星空を

「今の季節はこうですよ。」という時間もあるので

「そっか~。すごい星だなあ・・・。」と思いつつ。

見えなくってもあるんだわと。

(視力も悪いのでね)

ただ、一人小さなお子さんがずーーーーっと

咳が止まらなくてかわいそうでした。

一瞬たりとも止まらず、ずっと咳き込んでいるので

大丈夫かと気になって。あれはつらいだろうな。

 

 

・・・今、某元プロ野球選手の訃報を知って

ショック。。。

めちゃくちゃ通っていた時代の優勝に貢献した選手で

その後の厳しい状況もドキュメンタリーとかで

見たことはあったのですけど・・・。

波乱万丈という言葉で納めていいのかしらね。。。

 

ワタクシ、4月以降の雇用状況が不安な感じで・・・。

まだまだ年金もないし(あっても少ない)

今後、副業が必要または転居して家賃の削減を

はかるしかないのかもしれないのですけど・・・。

 

30年以上ぶりに、どこか地方への転居を考える

べきなのか???

それとも実家へ帰るべきなのか・・・。

実家を離れて約40年。もはや故郷よりも

今の場所の方が慣れているんですよね・・・。

全く関係のない地方へ行くというチャンスでもあるかな??

これは一人暮らしで、責任のないものの特権かも。

(両親への責任はあるけど、別会計だからwww)

取り急ぎ、ファンのチームのファンクラブへ

やっと今年も入会を決める(笑)。

 

その覚悟ができるかどうか??(笑)

 

今日のメニュー

ブランチ

・トースト+ハムエッグ+サラダ菜

・リンゴ、ナッツ+ヨーグルト

・・・リンゴは四分の一切れ、

ナッツは4,5個(カシュナッツ、くるみ、アーモンド)

・カフェオレ

 

おやつ

・ポンカン

 

・昨日の蒸しブロッコリー

・昨日のほうれん草胡麻和え

・固焼きポテチ→これ好き

・昨日の鶏手羽入りスープ

・レトルトのバターチキンカレー

・スーパーのナン

 

ちょっと小さいけどナンを買ったので

レトルトのバター―チキンカレーを。

 

言いたくないけど。。。

 

最近、50代も後半になってきて

一人の暮らし、夫のいない人生に

寂しさを再度感じるようになっていますね。

世間の状況や自分の不安の表れだと思うけど。

在宅で誰にも会わない日常、

他人のSNSとか

コロナ禍終了後の稼働期の不安

いろいろあるんでさ~WWW

あいかわらず

「こんなはずじゃなかった・・・」

みたいな無駄なあがきから離れられてないね。

ばっかじゃないかと自分で思う(笑)。。。

 

あーいろいろメンドクサ。

メンドクサイLINEがいろいろきたわ・・・。

身内でも油断はできないのね・・・。

あー!!!

妹からメンドクサイからみが・・・・

もうやめて。そういう言葉尻をとらえるみたいの。

 

スマホをオフにする(笑)

母には緊急は自宅電話にと伝え。

あー、メンドクサ!!!!!

妹からのからみLINEがきて。

あーメンドクサ。

スマホを久々オフにします・・・・。

めちゃくちゃメンドクサイ。

無視。