いい天気でしたね!

少しずつ良く眠れるようになっているような??

やっぱりアルコールが良くなかったのでしょうか。

腰痛も少しましになったような??

しばらくは禁酒続けます。

(お付き合いの場合は1,2杯まで)

 

朝、ちょっと母に電話して元気を確認。

 

午前中にミーティング。

お昼を食べまして、食料在庫を処理。

ばたばたと準備をして散歩に。

寒いけどなんとかがしがし歩いて。

お笑い芸人さんのラジオのアーカイブを聞きながら歩くので

飽きずにがんがん歩けますね~。

コロナ禍の最初は音楽を聴きながら歩いていたけど

ラジオの方が長く歩けますね(笑)。

 

明日は午前中にお一日のお参りに行こう。

実は、節分の日に吉方位に貼るお札を頂いているのだが

不在になるので、今夜のうちに貼ります。

夜中0時に貼るんだそうです。

たしか3年前のお札は、亡くなった隣町の年上の友人が

頂いてきてくれて、今日まで貼っていました(笑)。

テープで簡単に部屋の高い位置に貼っているのだけど

一度だけ、父方の祖母が亡くなってすぐに夜中に剥がれた。

かさっと音がしてドキッとした。

多分、祖母が挨拶に来てくれたのでしょう。

きっと、孫たちのところをまわっていったのでしょうと。

そのお札は明日、近所の神社にお返しさせてもらおう。

本当は毎年貼りかえるべきのもなのでしょうけどね。

ありがたく見守っていただいたので感謝ですね。

 

今日のメニュー

・全粒粉のイングリッシュマフィントースト

・きゃべつとハムで巣ごもり卵

・りんご、ヨーグルト

・ルイボスティ

 

・冷凍ご飯

・昨日のお味噌汁

・納豆

・一昨日の煮物

 

・サラダ菜、カイワレ、クリームチーズサラダ

・一昨日の煮物

・昨日の味噌汁

・ニラ卵

・冷凍ご飯

 

明日午後までに、冷蔵庫の在庫を食べてしまわねば。

もうそれほどないのですけど。

今日はゆっくり寝て、明日から研修出張頑張ります。