案の定今日は短く小刻みにしか眠れない日でした。

明け方からベッドでスマホ見放題で数時間・・・。

無駄だね。(笑)

でも早くは起きたくないからだらだらと・・・。

無駄じゃ無駄じゃ・・・。

 

結局なんだかんだ、メールチェックをして仕事する。

終わったら母に電話をして安否確認してwww

スマホだけ持って散歩に出ます。

今日はなーんも目的がないのですが、ちょっと長めに歩くかと。

我が家は最寄り私鉄駅から徒歩3分と便利な場所。

商店街の中にマンションがある感じ。

ですが、少し歩くと、屈指の高級住宅街と言われる地域で

「陸の孤島」と言われる場所がかなり周囲にあります(笑)。

お屋敷が多い地区ってさ、みなさん車移動だから

駅関係なかったんだろうね。

門からいっさい中の様子がわからないくらいのお屋敷や

森かと思われるような敷地や、要塞なの?って感じのおうちが

並んでいる地区があるんですよ・・・。

そしてそういうとこって起伏もあって坂が多い・・・。

でも駅やスーパーや商店街はあまりないのです。

誘惑がないので、ひたすら歩くしかないので

お散歩にはまあいい感じです(笑)。

隠れ家的なカフェなどはあるんだけど、

儲け主義じゃなくて奥様の趣味だったりするので

祭日はやってないのwww。

今日はそんな場所へお散歩に(笑)。。。。

 

近所には森の中に、幼稚園から高校までのキリスト教の

一貫校があったりしていい感じの街です。

だけどスクールバスがないと通えないな・・・。

あとは親の車送迎。

まあ、欧米だと送迎はマストだからね。

 

天気がいいので帰りには区の自然公園的なところで

ベンチに座って休憩。また光合成に励む。

季節的にあまりお花は多くなかったけども

シニアボランティア的な方々が数名働いておられ

綺麗なお庭になっていますが、見学者はごく少ないので

いつきてものんびりできる穴場です(笑)。

ビールとかハムを買って帰宅・・・

なーんかすごく歩いた気がするけど

5km程度しか歩いていなかった・・・

アップダウンがあったからね。

いつも散歩はyoutubeやラジコで

「ラジオショー」のアーカイブを聞いています(笑)。

月~木ナイツ、金中川家、土サンドイッチマン

という好きな芸人さんがMCなので。

まあ、最初の30分くらいだけしか聞かないが(笑)。

今日も途中まで久々リアルタイムで聞いて

あとは、YOUTUBEで好きな音楽を。

最近はまっているのは

 

JVKE の GOLDEN HOUR

 

です。とっても素敵なのよ。

歌詞の内容は身もだえするほど若い(笑)ので

くすぐったくなっちゃうんだけど

そこに深く気持ちを向けず(笑)

なによりも気持ちが綺麗になりそうなくらい素敵な曲。

プロフィールとか見ると、田舎のしっかりした

愛情あるリベラルなご家庭で愛されて育った

才能あふれる若者って気がするのよね~。

(おばちゃんの勝手な想像デス)

プロフの写真から想像するに

「ファンタスティックビースト(実は好き)」の

ニュートのイメージなんだけど。

JVKEはアメリカ人だけどね!

 

真っ青に済んだ冬空の休日

(3日間ほぼ誰とも会わずしゃべらず)

一人であてもなく歩くお散歩時間に

とてもマッチする曲なのよ。(勝手に)

子供のころからかなり空想の世界に生きていた

ワタクシなので(今は下世話になっちまったが)

30%くらいの空想を取り戻しつつ歩くのに

もってこいの曲なんですよ(意味不明)。

 

今日のメニュー

ブランチ

・冷凍ご飯

・昨夜の味噌汁(揚げと大根)

・スクランブルエッグ(1個)と醤油(ごはんには)

・のりつくだに(実家から)とキムチ

・柑橘半分

・バナナ半分+ヨーグルト

・緑茶

 

第一食をご飯にすると腹持ちがよすぎ。

 

おやつ

・頂き物小さい焼き菓子

・カフェオレ

 

・昨日の白菜とかの甘酢和え(美味しすぎ!!)

 丁寧に作ったのと、冷凍のゆずの皮で最高の味に。

・豆腐四分の一丁+もずく酢

・一昨日のほうれん草胡麻和え残り

・もやし、冷凍いんげん+冷凍豚肉炒めと

 卵1個をアベックラーメンに投入予定。

 

 

とんこつじゃなくて、最近はしょうゆ味好み。

年をとったかもしんねー。

ストレート麺がたまらなく美味しいのですわ。

 

明日から、ちょっと少し仕事忙しいかもしれないので

今日は早めに寝て、早起きできるように頑張る。

(いいかげん早起き頑張る的年齢ではないのだけども)

とりあえず出来ることを、誠心誠意よりよく

やっていくしかないので。

そうやってずっとやってきたのですからね。

 

体調管理もしっかりやらねくては・・・

 

録画した「どうする家康」も見て見ねば。

今日は、映画「スタートレック ネメシス S.T.X」見終わり。

もはやあとは本当の初期のドラマシリーズしか残ってない。

もう一度見ようかなあ(笑)。。。