今日もどたばた。電話やLINEを頂くのは

ありがたいことだと思って。

フォローアップも今後の仕事のためだよ~。

いろいろ嫌味いわれても気にしな~い!!

 

午後、雨の中1回だけ近所のドラッグストアと

スーパーへ。ささっと。

洗濯もしちゃった(旅行時の)のに大雨だよ。

隙間を見て実家に電話をしたら、ちょうど

叔母と従姉妹がお盆のお参りにきてくれていた。

わが実家は、工事中なので騒がしかっただろうが

ありがたいですね!

母はちゃんと、おそうめんや白玉団子や

お惣菜をお供えのために作っていたそうで。

私も、今日は写真の前にビールをお供えし

(結局自分で飲む)食べ物は母の方へ

いってくださいね~とお参り(笑)・・・。

うちは7月お盆です。

 

夕方から、アイロンかけの時間になんとか

TVERで「六本木クラス」を見始めるも

途中で電話やメールやなんだかんだで

そのうち見るのも面倒―になりやめた。

韓国版も半分しか見てないの。

なんだかいざこざがめんどくさくて・・・。

恨みつらみとか、しんどいXXXX

 

「還魂」は待ちわびて見ているのだが(笑)。

ファンタジーだからね。

 

出張時の機内で映画をみましたよ。

私、いつも機内ではアベンジャーズシリーズとかを

見ます。好きだし、軽く見れるし、途中で終わっても

まああきらめられるから(笑)。

今回は

往路「スパイダーマン」新作

復路「ファンタスティックビースト」2

   「おいしい給食MOVIE卒業」

 

おいしい給食に気が付かずに、半分しか見れず・・。

すでに上映は6月で終わってるみたいで。

残念・・・。

 

今日のメニュー

・柔らかいバゲット2切れトースト

 ウインナー卵炒め、オレンジマーマーレード

・スイカ+ナッツ+ヨーグルト

・バタフライピー茶

 

・フルーツグラノラ少し+牛乳

 

・冷ややっこ+キムチ

・蒸しブロッコリー

・昨日の鶏レバー少し

・ゴーヤ、豚バラ少し、もやしの炒め

 +卵炒め

・冷凍ご飯

・一昨日の味噌汁

 

明日は、持病の病院です。

昔の地元なんで、行きたいカフェがあって

ランチしたいけど今の状況では時間がないかなあ・・・・。

電話やメールがひっきりなしだからなあ・・・。

でもやっぱりなんとか行ってみよう。

 

今は歯っかけ状態なので、食べにくいけども・・・。

土曜日までは仕方がないの。

 

明日も穏やかに焦らず!!!!!

焦ってもいいことないよね。

相手はそれほど急いでない!!

 

遠く離れた海外の友人は

夜間外出禁止とか戒厳令とか

停電とかを体験しています。

心配して連絡したけど、元気でよかった!!

少し前まで普通に旅行できていた地域が

そうなるっておかしくないかね??

日本も今、ぐらぐらぐらぐらしているよね。

自分は流されないように、平常心で。

現状維持!!