うううむ・・・。

先日の健康診断の結果が郵送できた。

思ったよりいろいろありましたー。

 

まず、肝機能。これは少しだけ高いから

要注意。うーむ、ぎっくり腰で1週間以上

飲んでいなかったのだが・・・。

休肝日を増やすしかないのか?

 

そして、乳がん検査。
これは、当日マンモをやって
先生に言われてエコーも追加。

「まず問題ないでしょう。」と。

ですが、結果6か月後に再度検査。

まあ、緊急事態ではない。

 

さらに心臓はまあ、重大ではないけど
不整脈(oh!)。以前もあったわ。

これも治療は必要なし。

 

その他は特に問題なしでしたから

まあまあと言えるかな?

だが今日また問題発生。

歯のブリッジがまたはずれた!!

先月外れて入れ直し
数日痛くて大変だったのに。

・・・あわてて歯科へ連絡。

私のフロスのやり方が悪いのか。

まあ、歯茎も年齢とともにやせたり

変化したりするからねえ・・・。

腰→歯→健康診断結果と

どれも厳しい結果ではないけど
不具合には違いなく・・・。

きをつけなくっちゃということかな。

このくらいで済んでいているのが

ありがたいのかも。

 

さて、今日は朝一から社の

オンラインミーティングの予定が

あって、普段よりだいぶ早起き。が

他のスタッフにアポが入っていたようで

時間が遅れ

午後一でスクールだったので

焦りました~。

今回のスクールは社には言ってないので。

(介護スクールは言っていた)

まあ、言っても問題ないんだけど

普段はランチ食べないから

昼休み的時間に行けるからさ。

なんとか間に合ってOK。

 

普段、在宅でみんな別々の日常

だからなのかわからないが、

スタッフの一人(男子)がなかなか

MTGを終わろうとしない。

もはや重要な話題もないのに
だらだらと

「えーっと何かあったような・・・。」

とか

「もう一度スケジュールを」

とか。

なんだろか?寂しんかね?

ですが、ご家族暮らしなので

話す人はいるはず。

というか、仕事してる実感を

そういうところで感じたいのかもね。

なんか違うと思うけど。。。

私は、最近社内外のイベントなどを

オンラインで視聴せねばならんことが

個人的にも

毎日数時間続いているので

オンラインミーティングすら苦痛デス(笑)。

 

さて、今日はスクールへもあわてちゃって

スマホも忘れて行っちゃったので

終了後は駅前スーパー寄ってすぐに帰宅。

実家に電話したら、一応ここ数日は行っていた

大工さんはほぼ終了で

母はくたびれておりました。

申し訳ない!!手伝うつもりが・・・

結構支払いがかかるようで

父「よろしく頼みまーす!!」

もちろん冗談だけどさ・・・。

大丈夫かなあ・・・払ってあげるべきかな?

母が入院した際に

予備で私が振り込んだお金が

まだあると言っているから大丈夫かな。

そのころ初めて親に余裕がないと

知ったのです。

(いろいろ知らなかった親戚の事情で)

来週帰省する?と聞かれたのだけど

腰と歯の状況によるなあ・・・。

でも3泊位でも帰省しようかなあ・・・。

数十年ぶりで誕生日を親と過ごすのも

いいかもしれないな・・・。

 

今日は嬉しいことも多々ありました!

まずは、仕事関係の他社担当者さんから

誕生日とお歳暮として

お付き合いの深い、高級ホテルの
タンブラーやお菓子、シュトーレンなど。
お優しいカードも入っていましたよ。

 

今までは社に送られていたのですが
それだと私には渡らないと気が付かれ(笑)。

直接住所を聞いてくださいました。
ずっとお仕事貢献できていないのに

申し訳ない!!

母があこがれているホテルだから

お菓子は母に譲ろうかな??(笑)

 

そして、夫の親友で勤務先だった経営者の

方から

日本産のキャビアだって。素敵~。

これはクール便だったので、冷凍しておいて

お正月にでも泡🍷を買って開けようっと!!

 

今日はめっちゃセレブな贈りもの日でした。

 

今日のメニュー

・冷凍パントースト+ハム+スクランブルエッグ

・ルイボスティ

・リンゴ+ヨーグルト

 

おやつ

・リュスティック残り

・カフェオレ

 

・蒸しブロッコリー(ワサビマヨ)

・きゅうり、プチトマト、大根、ロメインレタス

 のサラダ

 ドレッシングは、夫実家方面の親戚に

 頂いたとっても美味しい玉ねぎドレッシング。

 障がい者の方々が作るNPO法人の

 もので、クッキーも同じく頂いたの。

 すごく美味しいです。

・昨日と同じ鍋(白菜、冷凍鶏肉、しいたけ、豆腐)

 鍋キューブは白湯かな。

 昨日はうどんを入れなかったので今日使う?

 

腰は一進一退で今日はあまりよくない。

明日にでも整体か鍼に行くかと思うが

歯医者優先でアポを入れないように

しているので未定(笑)。

歯は年末前になんとかしたいものね・・・。

美味しくいろいろ頂きたい!

(食い意地張ってる!!)

 

どうせなら歯医者さんのある青山地区を

ちょっと徘徊するかな(笑)。。。。