月曜日、だんだん朝が遅くなり

帰省前に戻りつつありますねえ・・・

相変わらず明け方4時5時に目が覚め

スマホでブログなどを見ています。

からの1時間ほど二度寝・・・。

 

社に連絡したり、ぼちぼち入力作業などを

やりながら、洗濯したり

母に電話したり。日常に戻った。

今日は、夕方から出かけるので

昼ご飯をがっつり食べます。

 

今日のメニュー

・柿+ヨーグルト

・ルイボスティ

 

・ポークソテー(分厚い1枚)

・野菜酢漬け(昨日の)

・ほうれん草胡麻和え(昨日の)

・なんちゃって味噌汁

・冷凍ご飯

・実家から持ち帰った佃煮

 

・セイコ蟹1杯(ゆで済)

・野菜酢漬け(昨日の)

・ほれんそう胡麻和え

・カリフラワーマヨ

 

今日は、夕方から隣町の繁華街へ

近所の先輩と映画に。

ペア割?で

「きのう何食べた?」を見ました。

散歩がてら歩いていきました~。

「きのう何食べた?」は漫画がでたころから

ずっと読んでいて大好きなんです。

前も書いたと思うけど、キャンスティング

すんばらしい!!!

これまで多くのゲイ友人たちと

仲良くさせてもらってきたので

雰囲気わかります。

本当に優しい人たちが多いです。

おしゃれで優秀だしねー。

今でもお世話になってるしねー。

映画は笑えることも多く

とってもよかったです!!

 

出かける前に、近所の先輩から頂いた

じゃじゃーん!!

 

登場!!セイコ蟹 です。

 

先輩は北陸出身でご実家が水産関係なので

「解禁」と同時にお母さまが送ってくださったと。

私にも2杯頂きました☆

うれしー!かにみそー、たまごーおいしー!!

食べるのに時間がかかるけど

やっぱり美味しいので頑張って頂きます。

ありがたいですね♪

贅沢させていただきましたー。

明日はやっぱ日本酒かな??

 

徒歩で、仲良しの人と、素敵で便利な街で

夕方からさくっと映画を見れる生活・・・。

捨てがたい(笑)。

キープしていきたいけど・・・

明日は午後はスクールがあるのだが

すぐ近くの病院でインフルエンザ注射を

しようと思います(自費)。

去年は、だるーくなっちゃったので心配だが

そろそろ打っておかないとね・・・。

年内に再度旅および実家に帰ることを

計画中なんですよ!

それもあるし、早めに受けようっと!