週末で休みだけど、早起きして掃除。

洗濯もして。

昼に、横浜の方の友人宅へ。

介護帰省から、弾丸で戻ってきている。

久々の横浜なのでと、崎陽軒の

シウマイ弁当を買ってくれました!

おうちで一緒にお弁当を食べる。。。

 

昨夜のうちに、引っ越しやさんに

見積りを依頼したとのことで

業者さんが見に来られるので

外出できないから家でランチ。

私は自分の引越しや、妹の引越し、

社のオフィス引越しなどわりと

最近経験しているので、引っ越しやさんと

交渉したり質問したり(笑)の役目。

友人は週明けには実家へとんぼ返りなので

大家(私の友人)に連絡して

次回一旦見に来てもらうのに

私が立ち会うことになりました。

そのくらい何でもありません。

困ったときはお互い様だもんね。

大家の友人も優しいので、いろいろと

協力してくれるとのことでありがたい。

 

大家友人は、その部屋は格安にしてるので

「あなたが、この後住めば??』

と言ってくれたが、わざわざ引っ越して

土地勘もない、友人もいない場所に

『安い』というだけで住むのはねえ・・・。

だいぶ古いし(笑)。広いけども。。。

住んでる友人は、とてもきれいに住んで

近所の方々とも仲良くしているが。

 

今さら、中途半端な都会に住まなくても

引っ込むならもっと田舎でいいかも・・・。

家賃は魅力だが。。。

 

その後、介護帰省中の友人と

今後や、共通知人の話や

仕事の話などを久々にゆっくり話す。

電話では月一位で話していたけど

知らないことも多く、お互いに

「世界は変わっていく。自分だけじゃない。」

ということで元気づけ・・・。

次に会うときは引っ越しかしらね。

本当は寂しいから引き払わないでほしいが

今となっては、どこにいても連絡できるし

会おうと思えば会えるからね。

友人の悔いのない人生を思うと

考えたように進んでもらいたいですね。

 

今日のメニュー

・柿+リンゴ+ヨーグルト

・ルイボスティ

 

・シウマイ弁当

・麦茶

・コーヒー

・チョコ大福

 

・昨日の野菜酢漬け

・茄子をチンして生姜白出汁和え

・昨日のなんちゃって揚げ出し豆腐半分

・ポテチ小(つまみ)

 

みんないろいろな思いを抱えて

日々を一生懸命すごしているんだなあ。。。

「そんな!!」と思うことがあっても

「いやいや、でも。」と自分を納得させながら

進んでいくんですねえ・・・。

 

明日は、選挙行かねば・・・。

不在者投票ですね!