効いている気がする、昨日買った

 

Q&Pコーワゴールドアルファプレミアム

 

笑。かぶせてくるわね。

ゴールドでアルファでプレミアム(笑)。

昨日は夕方飲んだので、寝つきが悪く。

カフェインが入ってんのよね、これ。

ですが、倦怠感がだいぶ

持ち直した感があったので

今日は午前中に飲みました。

1日1粒でいいとのこと。

活動できたので、やはり効いてるよ。

しばらく頼ってみよう・・・。

ドーピングですかね??

まあ、昨日は他にも

インドネシアの黒蜂蜜(常備)や

ビオフェルミンなども飲んだが。

口コミ見てもQP効きはいいみたい。

 

朝はそれでもすっきりは起きられず。

食欲もわかずで、11時頃まで食べず。

ラジオ体操で血流アップ。

お天気は良いので気分は悪くない。

事務処理をこつこつと。

 

午後、母に電話を。

ダイニングチェアを5,6客?買い替えたという。

古いのがぎしぎしするからと・・・。

先に言ってくれれば修理探せたかも

しれないんだが・・・。

母のお気に入りのダイニングセットだし。

新しいのは父と車で行って

大型家具屋で購入したらしいが。

ネットで探せば修理屋さんとか

すぐにみつかるんだがな。

(料金はどちらが高いかわからないが)

そういうところは私たちに

遠慮しているのでもなく

方法がわからないんだろう・・・。

近所の家具屋で「修理不可」と聞くと

あきらめちゃうんだよね・・・。

そばにいてあげられないから

あまり言っても申し訳ないから

「まあ、よかったね。新しいので。」と

言いました。

「あなたたちにもらったお小遣いで買った」

と感謝される始末・・・。

 

・・・ですが、自分基準で判断しない方が

いいわね。

両親が満足なら、そのやり方でよしと

思った方がいいですね!

新しいやり方を

押し付けても混乱させるだけだから。

(ネットでどんなことができるかを

 全部は説明できないし)

無駄の多いやり方でも

両親が満足ならよしとしよう。

行動したことをほめてあげれるように

ならねばな。

そういうことを勉強するために

介護の勉強をしたはずなんだが(笑)。

 

さて、昨日、近所の先輩に頂いた野菜を

隣町の友人へお裾分け。

出勤すると聞いていたので、BOXへ入れる。

お天気もよかったので自転車でGO!

この近辺は意外と坂が多いのです。

電動ではない自転車は結構つらいが

なにくそ で漕ぎます。

さすがにルームサイクルとは大違い。

片道10-15分程度なんだがな。

せっかく丹精された野菜を、あんまり

無駄にしたくないので。がんばる。

(たまに食べきれない時もあるんだが)

 

夕方には、また自転車で先輩宅に

植木を一つホームステイに。

不在中の世話をお願いしました。

先輩に挿し木で頂いた植木だから

実家に戻るってことね(笑)。

 

今日は、今後仕事関係が

いつどうなるかわからんので

「ワクチン接種証明書」をもらおうと

区のホームページを見る。

申請しておきたいなと・・・。

・・・・・・・

郵送のみ・・・。プリントして・・・。

個人情報のコピーを・・・。

 

OMG!!OMG!!

 

一向にデジタル化していませんよ。

そして直訪問して申請は不可。

郵送のみ。

それをやるんであれば

オンライン OR 窓口 にすべきでは?

(窓口にこられない人のみ郵送)

もちろん、海外に出る予定のある人のみ

申請可能だって・・・。

日本って国、多分そのうち、国自体

なくなりそうだね、海外にのっとられそう。

遅れすぎやろ・・・。

トップがあまりにも年寄りで

PCもさわれない人が多いのでは?

人にやらせるだけでさ。

岸田さんはスマホできるんかしら・・・。

 

仕方がないので、申請は指示通り

 

便せんに必要事項を書いて

 

(フォームはあるけどプリントアウト要で

めんどくさいから、便せんに書けとの

指示に従うWWW)

個人情報などをコピーして

返信用切手を貼った封筒を入れて

郵送で申請します!!!!!!!

 

びっくりぽん!   だわ・・・。

 

 

今日は禁酒から解禁。

開いているワインの残りを飲まねば(笑)。

そして明日はまた禁酒だ!!

 

今日のメニュー

ブランチ

・冷凍ご飯+青菜ふりかけ

・一昨日のスープ残り

・目玉焼き

・なんちゃってぬか漬け

・リンゴ+シャイン+ヨーグルト

・ルイボスティ

 

なんとなくパンが食べたくなくて。

 

・キャベツ+きゅうり+茗荷のサラダ

・ぬか漬け残り(きゅうり、人参)

・なんちゃって味噌汁(あおさ海苔、とろろ昆布)

・昨日の野菜肉炒め少し

・納豆

・冷凍ご飯

 

このメニューで太るとか

具合悪くなるとか     なくね?(笑)

 

冷蔵庫の在庫商品に全精力を。

 

・・・夕方5時ごろから、隣の部屋に

引越し??の気配。

トラックは1台止まっているが・・・

どうやら上の階の方が、隣の部屋に

引っ越しているようだ。

多分、隣は2人でも住める広さなので

お一人はトラックで荷物搬入。

どんな方かしら・・・。

上の階にはお一人苦手な方が。

以前、泥酔して威嚇されたのよ。。

おじさんだけど(多分年下WWW)

若い女性と住んでいたが?

なんだかいろいろあったらしいが

出て行ってくれないと。

(不動産屋さん談)

今日も会っちゃったんだよ。入口で。

あの人じゃないといいなあ・・・・。