久々久々久々 晴れ!!太陽出た!!

 

もちろん雨も必要ですけど、多すぎた。

今日は機嫌よく起きて洗濯だ~!!

すっきり乾くってありがたいですねえ。

 

空が綺麗。思い出すことの多い秋晴れだが。

いつもさ、夫の闘病が8月~9月で

この時期になると

「つらかった時期が・・・」とか

「このくらいから病院を変わって泊まりで・・」とか

自分基準に考えちゃうけど

一番この時期つらかったのは 夫 であった。

それを忘れて自分がしんどかったと

考えちゃうのよ。

そうじゃないんだよね。

そこに気が付くようになった(遅い)

成長したぜ(笑)!!

 

今日は午後に、隣町の繁華街の方で

習い事のお試しがあったので

行ってきた。

まあ、地味なことなのでさくっと決めて

週1回ほど通うことにしました。

わりと融通が利きそうな個人の

経営のようだったので

値段も安めですし。

私でも払えます。

感染対策をして空き時間に通います。

やっぱりさ、遠いと通わなくなるから

近いのが一番です。

私の場合。なまけやすいから。

 

帰宅して、メール処理からの

ヨガ&ルームサイクルの流れで。

 

今日のメニュー

・バゲット3切れ(ハム系、甘い系乗せ)

・梨+ヨーグルト

・ルイボスティ

 

おやつ

・ミックスナッツ少し

 

・一昨日仕込んだ塗るだけぬか漬け

 (きゅうりと人参)

・蒸しブロッコリー+ウニマヨ

 (ダイソーで鍋に乗せる蒸す道具を買った)

・大根、冷凍おあげ、えのき味噌汁

・昨日買った焼き鮭(半切れ)

・納豆卵

・冷凍赤米入りご飯

 

繁華街へ行ったのでデパ地下で何か

買おうかと思ったが・・・。

昨日、小さな1切れのシャケを半分残して

おいたので買わず(笑)。

その代わりに、家庭雑貨とネイル、

近所の和菓子店のお菓子を購入。

和菓子店は個人店ではなくて

有名店のチェーンだから

ご贈答向けかとおもったら

結構1個売りのお菓子もあったので。

シャインマスカット大福にひかれて(笑)。

 

10月から他府県への規制が緩和されるかも

とのことで、そろそろ動き出したいわたくし。

緩和が決定したら混むかもと思い

本日早々にマイルで航空券をゲット。

夫実家の墓参りを一人で慣行し、

その後隣の県で観光をして

1週間ほどワーケーションをしちゃおうと。

ワーケーション先も遠くはないので。

 

ワーケーション先の友人に連絡したら

いくらでも滞在していいと言ってくれたので

またお邪魔することにします。(笑)

広い一軒家で、一人暮らしの友人。

日中は仕事に行きますから

私は昼間は一人(鳥1わ)

なのでめちゃくちゃ気楽です。

合間に掃除や、夕方ちょっとしたご飯を

作ったりするだけでいいのでwww.

(ご飯も一緒じゃない日もあるので)

あと、鳥の相手はせねばなりません。

しゃべるやつなので・・・。

 

2階に客用寝室を1室(家具・トイレ・洗面所付)と、

古い古い自転車1台を私用で頂けてるし

(車もあるけど乗れないwww)

日中はリビングに折り畳みの仕事机と椅子を

もらっているのでガンガン音楽かけたり

広いのでヨガをしたりしながら仕事(笑)。

自由自在です。

もちろん私以外のお友達や

海外からの居候が数か月滞在したこともあるが

今は(コロナ禍で)私以外、来ないそうです(笑)。

 

テレビも、うちより大きな新しいものが2台

あるので、netflixやyoutubeもガンガン(笑)。

もちろんWIFI全部屋完備です。(車も)

地方県ですが、県庁所在地で

中心地の繁華街までも徒歩圏内なので

1人でふらふら観光したり

カフェにいったりもしています。(笑)

だいぶ詳しくなりました。

もはや実家(地方)より、カフェや

レストランに関しては詳しいかも・・・。

まあ、友人が一人暮らしだから

お邪魔できますけどね。

高齢者とかちびっことかいたら

都会からのお客さんは嫌かもね。

私も「東京からきた」とは言わず過ごす。

古い自転車だから地元感あるから(笑)。

 

そして、その次の月には実家へ帰省したいな。

こちらはあんまり長くいると

両親の負担になりそうなので

1週間くらいで、簡単に様子見とか

掃除とかメンテナンスが必要な状況を

みるとか・・・。

新しい家電を買うとか???

(妹にもきてもらいたいわ~)

 

コロナ禍のおかげで、このような体験ができ

ずっと東京で暮らさなくてもいいのかも・・・

と思えたのでよかったですね。

ですがそれも仕事があるからなわけで・・・。

私の仕事、あと1年では戻らないと思うのよ・・・。

あ!!!

高い家賃分払うのであれば、実家か

ワーケーション先へ移住すべきか???

いつかその問題がやってくるのでしょうね・・・。