今日は細かくいろいろやっておりました。。。

仕事ももちろん細々、細々

(ほそぼそこまごま どちらも同じ変換)(笑)

実は仕事の資料なども

いまんとこ自費で購入せねばならんけど

まあ、仕方がないです。

私の場合、以前も書いたけど年俸っぽい

感じのお給料なので経費とか

そういうのないのです。

(交通費はありました)

その代わりに、途中でちょこちょこと

ヨガをやったり、ルームサイクルを漕いだり

洗濯ものを出したり入れたりできるという

在宅のありがたさよ。

 

在宅での様々な問題もあるのですが

だいぶ長くなったので対応もできるように。

というか、あまり人の気まぐれに

振り回されないようにしようと(笑)。

すぐに反応せず時間を置いて返事をする 

とか

(すぐ撤回されたりしがちなので)

「誰もやっていないなあ」と思っても

イライラせず待つ(笑)とか・・・。

言っても言っても変わらなくても

気づかないふりをする とか(笑)。

みなさん在宅なのでいろいろと

やることも時間もずれているしね。

 

昼休みは隣町の小さなスーパーへ。

がどんぴしゃり!

ショッピングかごもないくらいの大盛況!

どうやらセールの日だったようです。

新聞広告もネット広告も見てないから

 のみ。

(だいたい月か火ですけどね)

きゅうりやレタスなどの夏野菜は

高くて買わないけれども

小さい大根や、きのこやつるむらさき、

にら、人参、玉ねぎなどを購入。

お得に買えたんじゃないかな。

 

帰りにはふらっとディスカウント酒店で

赤白ワインもセットで購入。。。

重かったわ!でも頑張った。

お酒も買うので食費が結構かかるのよ。

以前は安い安いワインを買っていたが

(一本600円程)

最近は1000円前後(一本)にしています。

WWW

あんまり安すぎると怖いかなあと(笑)。

3-4日で一本ほど消費なので

まあまあいいかなあと。

 

ずっと読ませていただいている

お一人様ブログなどだと

食費は平均月2万円以内とか・・・。

ちょっとそれは私には無理みたいで。(笑)

在宅なのに倍くらいかかってる

気がするんだけど!(昼も食べず)

みなさんも外食は別計算のようですが。

今はほぼ外食はできない状況・・・。

うち、お酒が月1万くらいはかかるとしても。

ちゃんとした家計簿はつけてないが

買いすぎかもねえ・・・。

野菜とか頂き物も多いんだけどねえ・・・

やりくりベタか?

 

という細かい日常でした!

 

今日のメニュー

・小さい冷凍パン+ハム+キャベツ

・いちぢく+ヨーグルト

・ルイボスティ

いちぢくもラストでした!

 

・ビタミン+プロテイン

 

このビタミンとプロテインは、亡くなった友人が

代理店販売をしていたもので

友人から買っていたので、今の在庫が

なくなったら終了です。

クオリティがいいらしいのですが高いので。

 

友人は、東洋医学の勉強もし

資格もあり、ウエルビーイングに関しては

プロで、健康的な生活をしていたはずで、

他人の身体のメンテナンスを

たくさんたくさんやってくれていたのに

急な予想外の病気で1年もたたずに他界。

夫もそうなんだけど、病気になるっていうのは

どんな生活をしていても可能性はあるわけで

(もちろん健康的な生活をしていれば

 罹患率は下がると思いますけど)

だから「これを飲んでいれば間違いない」

というものは現在世界にはないのですね。

 

ですが、本日、かなり厳しい状況で

入院していた友人が回復して退院!

(コロナではなく、別で厳しい病状でした)

という連絡もありましたので

医学も進んでいるし、みんながみんな

死に至る病ばかりではないのよ!という

希望が見えた気がしました・・・。

最近、フェイタルな情報が多かったので

本当にうれしかったです。

 

・昨日買った練り物たちをあたため

・冷ややっこ+山椒味噌

・昨日のもやし、きゅうり、ちくわゴマダレ和え

・昨日のスープ

・赤米入りご飯(炊いた)

 

明日も地味に頑張りたいと思います。

 

AMAZON PRIMEの

マスク ド シンガー を見てみた。

どうみても、アメリカのTV番組で

日本でやってるのは

「やらせてる」感ありありだけど

審査員のはっちゃけ感とかさ(笑)。

ないでしょう・・・普通・・・。

1回目はまあ、面白かったです(笑)。

意外な人が歌うまでびっくりした

次もみるかもWWW.

もちろんめんどくさいので早送りです!!