今朝は驚きました!!

隣の部屋(空室)の工事が8時から!

早すぎ・・・休日なのに( ;∀;)。

せめて9時なら・・・。

かと思ったら、表がめちゃ賑やか。

どうやら年1回か2回の、商店街の

割引クーポンの引き換え日。

商店街事務所前にテーブルを出し

行列ができています。

雨の中・・・

そしてスタッフさんが大人数で

「車がとおりまーす!!!!」

「自転車がとおりまーす!!!」

を連呼・・・。

いや、みなさん端に寄って並んでるよ。

そんなに何度も叫ばなくても・・・。

そんな大通りじゃねーし(笑)。

コロナ禍でイベントが中止ばっかりだから

どうやら気持ちが高揚しちゃったらしく

みんなで競うように叫んでいるorz・・・。

午後まで続きました・・・・。

 

なんか以前も書いたとおもうけど

商店街から入った、

住宅やマンションが多い地域なのよ。

病院もいくつかあるし、

赤ちゃんが寝ている家もあるだろうし

夜勤だった人だっているでしょうし。

もう少し抑え目にできないかなあ・・・・。

というかこの時期列を作って密になるって

どうなのかなあ・・・・。

隣接立ち飲みバール風飲み屋さんも

緊急事態でもずっと営業中。

お酒出してるしいいんだろかな??

 

という土曜日。

お年寄りも多いからオンラインは無理

なんだろうな。商店街は。

 

先日、我がマンションの隣室って

募集出ているのかなと検索してみた。(笑)

隣室はうちより1室多いので。

安かったら仕事部屋にできるかなあと。

まあ、高くて無理だった(笑)。

ネットの広告に

「レトロマンション」と書いてあった(笑)。

オー!!確にね。外観古いわ・・・。

ですが、中は全リフォームで綺麗ですよ(笑)。

レトロマンションでこの値段かい!!

 

朝から腰痛がさ、どうにもならんのですが

そろそろと動き出して掃除。

有吉くんの正直散歩を見る。

この番組好きなんです(笑)。

なんか無理がないというか

ゆるいけどぐだぐだじゃない所。

最近はコロナで総集編みたいな感じ。

それでも面白いです。

 

湿気が多いからさ、できるだけ

掃除もからぶきしています。

古いバスタオルなんかをカットして

置いています(地味)。

タオル類も、もう少し短いタームで

交換した方がいいけど

1人だとあんまりいらないんだよね。

そして自分だけだと分厚いバスタオルは

めんどくさい・・・www乾きにくいし。

なので頂き物などでまわしてしまう(笑)。

 

午後は恒例、母と電話してからの

youtubeで腰痛の原因をさぐりつつ

いつものゆるいヨガからの

ルームサイクルで汗を出す・・・。

午後になると少し腰がゆるみます。

今日も一歩も外に出ず完結でしょう。

だってずっと雨なんだもん・・・。

アイロンをかけて~夕食を作って~

 

今日のメニュー―

ブランチ

・欧米サイズのパン+ハム+きゅうり

・梨+ヨーグルト

・カフェオレ

 

おやつ

・昨日買ったレモンくずもち

 ぷるぷるです。

これの6個入りです。

中は白あんです。

 

・ルイボスティ

 

・冷ややっこ+大葉+しょうが

・昨日と同じいちぢくのサラダ

・きゅうりぬか漬け残り

・ナポリタン ピーマン、茄子、玉ねぎ

 ウインナー入りです。

 頂き物野菜消費。ありがたや!

 

ラーメンにするか、パスタにするか迷い。

ですが野菜の状況からしてパスタに(笑)。

気温は急に下がりましたが

お日様が出ないのはつらいなあ・・・。

農作物もたいへんみたいです。

野菜高騰しちゃってるしね・・・。

 

明日は天気が回復すれば

少し外にも出たいなあと思う(笑)

おーーーーいえーーーー!!