寝すぎのせいか、いろいろ考えたせいか

眠れず。。。

2時間おきにトイレに起きて

本を読んだり、スマホを見たりで

朝7時・・・。

具合の悪かった妹にLINEしたら

仕事を休むと言うので安心して・・・

からまた寝てしまい。

9時にあわてて母にメール(笑)。

 

寝た時間は賞味5時間ほど

とびとびで。

まあ、いいです。

ラジオ体操からはじめました。

 

午前中はメール処理からの

イベント先の方と電話で確認事項や

事後処理などを行い。

そうこうやっているとすっかり午後(笑)・・・。

ちょろっと近所のディスカウントスーパーへ。

からのyoutubeヨガからの

自転車こぎ(汗だく)!

会社の方々はほぼ地方へ出かけ中なので

(コロナは問題にならないようで)

急ぎはあまりないのです。

 

今日のメニュー

・冷凍パントースト+ウインナー1本入り

 スクランブルエッグ

・いちじく+ヨーグルト+ノワゼット

・バタフライピー茶

 

・ミックスナッツ数粒

・ビスコストロベリー2個

 

・マッシュルーム+茄子+海老の

 アヒージョ風ガーリック炒め

・もやし+キュウリの胡麻和え

・人参+大根+こんにゃく+お揚げ+豚バラ

 で豚汁

・人参+大根+お揚げの煮なます(残)

・冷凍ご飯

 

昨日マッシュルームが大量で安かったので購入。

今日は海老を買ってアヒージョ風に。

海老・・・。皮むきと背ワタはずしとか

片栗粉と塩で洗ったりとか(笑)。

メンドクサイ・・・。シカタナイ・・・。

今日は、皮付き海老買ったけど(安かったので)

次回からは冷凍むき海老にしたいわ。

嫌いじゃないんだけど。作業もwww。

今日はお惣菜を作り置きしました(笑)。

安くなっているものを買うと言うことは

賞味期限が短いわけなので

どんどん作って消費するしかないのね。。。

 

 

初ではないかしら?(笑)

自分作のものをアップするって??

違うかな。まあいいや。

 

上から左回りに

・豚汁

・もやしときゅうりのポン酢ごま和え(生姜入り)

・えび、茄子、マッシュルームアヒージョ風

・人参、大根、お揚げ煮なます

です。3日位は大丈夫(笑)。

コロッケも買ってしまい2個ある。

 

コロナ前はコロッケだってメンチだって

1個で買えたけど。

今は最初からパックされてるから

2個からしか買えないところがあるの。

だから2個買うと、、明日も同じメニュー。

というか、頂いたコロッケがまだ

冷凍されてたはず・・・・。馬鹿な私。

 

今急に、隣町の猫を飼っている友人から

明日のランチのお誘いが。

近所で昭和な素敵喫茶店を見つけたと。

ぜひ行きますとも!!

なので、明日は朝食はフルーツだわね。

決定!!!!!

 

昨日買ったフルーツはいちじくです。

いちじくはケーキなどに乗っていると

大好きなんだけど

フルーツとして買ったことはあまりない。

美味しかったけど甘みがやはり

足りないのでノワゼットとやらで補充。

美味しかったです。

 

いちじくとか、ざくろとかって

古代からある果実って感じがするよね。

大好きだけど、食べやすくないから

そこがまたいい感じ。原始的?

色とか実の形とかもなんか好き。。。

ザクロとか色と形だけで買っちゃう・・・

(トルコ産とか大きくて綺麗)

 

田舎だと買うような果実ではないらしいが

(庭や近所でとれるから)

田舎っこの私はあまりもらったことがないの。

家にはなっていませんでした。

(柿・梅・ぐみ→よそらうめなどはありました。)

近所にはあったんでしょうが

当時は興味がなくって(もったいない)

だからちょっと慣れない感じで

今でも貴重感あるのかも。

 

どちら大好きです!

いちじくもザクロも☆

 

明日も元気に機嫌よく過ごしたいですな。