涼しくなったので、朝眠い(笑)。

ああ、在宅になって半年すぎましたねえ~。

本当に変化が大きい半年間でしたね。

最近はすでに忙しいのですが

今までと違う仕事がほとんどです。

ですが会社自体は同じなので

転職ではないしよかったですね。

 

最近忙しくてできなかった

資料関係や後回していたことを。

昼前から2時間ウエブミーティング。

長い・・・

あまりにも長いし、もはやどうでもいい

話になっているので

「もう2時間だしやめません?」

と思わず切り出しました。

ほぼ出社しないスタッフもいるので

会議というより、会話がしたいみたい。

元々だらだらと無駄にミーティング

するのが大嫌いなので。

(みんな話好きで長いのです)

その途中で別の仕事仲間から

LINE通話。

彼は、コロナの影響でフリーに。

同業少し、別仕事本業になり

同業の方が少ないので恋しいのか

「それどーでもいいけど」

的なことでこちらも長い電話・・・。

今までの10分の1程度の仕事量だが

やはりこの業界の中にいたいのかな。

私もそうなるんだろか???

 

午後、一瞬近所の仕事仲間に

お土産を届けに行ったら

「転職決まった」の爆弾発言。

ものすごく今後の仕事に影響あるが

私も長年社会人しているので

もはや

「やめないでー。」とか

「これからどうなるのー。」とか

思わないの。

仕方がないのよ。

人はそれぞれの道をゆくのだ。

引き留めたって仕方ない。

今までたくさんの人を送り出し

自分だって転職したことあるし。

友人であることに変わりなし。

この時代に転職でキャリアアップ

できることを祝うべし。

 

スーパー寄って戻ってまた仕事。

在宅になって最初2か月ほどは

ほぼ仕事も無くて

散歩ばかりしていたけれど

もはや忙しいので散歩もなかなか。

涼しくなってきたので少し

また歩いてみようと思っている。

なんだかもはやコロナだって

関係ない風になっているけど

海外はまた増えて

ロックダウンし始めたところもあり

まだまだ収束はしないと思う。

仕事もこのままだと

補助金がなくなると大変だよね・・・。

ま、転職する気がないんだから

今考えても仕方がないわね。

行けるとこまでいくだけよ。

 

今日のメニュー

・トースト+ハム+レタス

・リンゴ+ヨーグルト

・ハーブティ

 

・プロテインドリンク

 

・レタス+キュウリ+プチトマト

・かまぼこ(夫故郷土産)

・豆腐+もずく

メインはどうしようかなー。

レトルトカレーか納豆か。

冷凍ハンバーグもある。

つまみにベルチーズキューブ。

 

そろそろ便器の保温を入れるか。

着るものもなくて迷う。

春は何を着ていたのか?

毎年このありさま・・・。

とにかくパジャマは買わねば。

ユニクロの上下すら

すでに7,8年着用しているものも。

国内旅行って何を着ていくべき?

いつもは暑い場所にしか

いかないので、困る・・・。