今日は同業他社の、研修出張などで

一緒になる女性3人でランチ。

みんな同じ路線なので、距離はあるが

隣町のピザを予約してくれましたので

ピックアップして一人の方の自宅へ。

キノコとトリュフ、エビとパクチーで

大変好みでした。生地も薄くて好き。

デザートアイスやその他のおかずも

用意してくださって楽しかった。

猫とも遊びました。

仕事の話もちらほら。

一応仕事があるので、2時間ほどで

帰宅しました。

たまには他社さんの動向も聞かないと

当社は特殊すぎるので

世界がわからなくなります(笑)。

 

戻ってから一気に仕事を片づける。

何度も送ったはずの請求書を

探せないからまた送れと同僚に言われ

「管理してないのか?メールのファイルに?」

といらっとするも

「いかんいかん、他の方々は忙しい。」

と一応担当者に電話連絡して確認。

送っているとのことだったが再送。

人それぞれ仕事のやり方があります。

 

帰りにスーパーに寄ろうかと思ったが

雨が降りそうだったので急いで帰宅。

あるもの食べようでいくしかない。

 

今日のメニュー

・ぶどう

・ヨーグルト+はちみつ

・緑茶

 

・ピザ3切れ+野菜など

・アイスクリーム2種

・コーヒー

 

・枝豆(昨日の残り)

・きゅうり+キムチ+ごま油

・茄子、シイタケ、ヤングコーン味噌汁

・玄米入りご飯

・昨日のマーボ春雨

 

大きな頂き物のきゅうりと

そろそろ酸っぱくなるキムチを和え

ごま油をかけると美味しい!!

いいつまみです。

 

amazon primeでみた

「団地」という映画が面白かった。

藤山直美、岸部一徳、斎藤工等が出る

なかなかシュールな映画です。

役者さんってすごいなあ!!

生きている私たちの方が体があって

不思議な状態・・・というのが

意外性があってよかった(笑)。

宇宙船?もいいし。

スタートレック見続けてるから

宇宙つながりでお勧めにでたのかな?

なぜ見たのかはわからないけど。

 

あーあ、世の中にはいろんな人

いるなー。

他人にプレッシャーとかかけまくる

人いるけど、まあ立場はわかるが

やりすぎると逆効果では・・・。

そして何にでもいっちょかみする

という感じが・・・。

自分が自分が・・・という人が

大変苦手。

 

・・・いいんだ。私はひっそりと

地味に穏やかに過ごそうと

決めたんだから。

裏方に徹するのがいいですね。

 

友人、知人たちがご両親の介護で

悩んだり生活が大きく変化したり

しているのを最近よく知ります。

うちだっていつかは考えねばならない

こと。

自分の老後を憂いている場合では

まだまだないのよ~(笑)!!

 

今日は割と近くに住んでいる

めちゃくちゃキャリア女性で

母で、セレブ妻でもある友人が

かわいいハガキを送ってくれた。

以前からたまに送ってくれて。

ほんとうに気づかいのある

優しい人だなあ。

何かお返しのカードを出そう。

私も細かいことぐちゃぐちゃ文句言わず

大きく構えていきまっしょう。