昨日は昼前に隣駅の繁華街で妹と

待ち合わせをしてランチ。

からの買い物へ。

アシックスで3Dで足を測ってもらって

合うスニーカーを買いました。

これで散歩はまあまあいける。

が、お店の人に

「しばらくは歩かない方がいい。

 ひどくなると長引きますよ。」と。

足底筋膜炎のことです。

買い物もみんなマスク姿。

 

その後ユニクロや八百屋(笑)

デパートのハイブランドをはしご。

何も買わないけどね。

野菜をもったままのハイブランド(笑)。

そしてみんなマスク。

 

ケーキを買ってもらって帰りました。

頂き物のいい牛肉ステーキやいて食べました。

結婚式の引き出物で頂いたの。

美味しかったわ~

1枚を二人で充分なので

あと1枚ありまーす♬

 

久々に風呂屋へも行ってのんびり。

 

今日は、桜を見に行くつもりが寝坊だし

妹はしんどいというので

ブランチ食べてぼっーと

『めがね』を久々に見て解散。

マスクが足りなさそうだったので

前回頂いた分をお返し。

義弟分も少し追加。

 

私はちょっとだけ桜を見に公園へ。

満開の木もあれば、全くの木もあり。

今年は一斉な感じではない。

だがピクニックの家族連れで山盛り。

・・・・コロナ・・・大丈夫??

ちょっと日本はもはやゆるくなってるね。

大丈夫かな~。

ぎちぎちでピクニックされてるが。

お酒がないだけで、普通の花見ね。

電車では若者たちが

「マスクなんてしなーい。」とか言ってるし。

早々に帰宅しました。

 

今日は暖かかったな。花粉がなければ

さらによかったんだけど・・・。

今日のメニュー

ブランチ

・昨日高級食パンを買ったので

 (半分妹が持ち帰った)

 トーストにイタリアハム

・柑橘、リンゴ

・ブルーベリー実入れたヨーグルト

 ドリンク

・カフェオレ

 

・レタス、キュウリ、トマト、パセリ

 新玉ねぎ、クリームチーズ

 スナップエンドウのサラダ

 ドレッシング代わりに柑橘をしぼり

 ハーブ塩、オリーブオイルで。

・キャベツ、セロリ、豚バラ炒め

・冷凍ご飯

・冷凍わかめ味噌汁

 

たまにいく激安八百屋で野菜を

たくさん買ったので、サラダ充実。

 

『プール』も見て穏やかな午後です。

何も事件が起きない物語が

本当にいいです。

 

仕事上の問題や、海外の友人・知人が

気になるので1日に数回ネットで

ニュースを見るけど、TVではあんまり

ニュースを見ないように。

なんだか暗い気持ちになるしね。

各国が出入国を禁止しているのに

日本はこのままでいいのかなー。

結局多くは海外からの帰国者からの

感染だものね・・・。

私も先月末に帰国だから

(感染国じゃないけど)

もはや1か月なので大丈夫だと思うが

一応気を付けているものね・・・。

 

K1やるって・・・・

うーむ。

 

このままでは本当に仕事がなくなる。

今回のコロナに関して、他国の陰謀論や

宇宙人の仕業などと言う人がいるが

それを言ったとて絶対に本当のことは

わからないし、そんなことをまことしやかに

言う暇があれば予防するなり

したほうがいい。

なんでも陰謀だの、罰だのと言っても

何にもならないでしょう。

だんだんついにアフリカの現状も伝えられる今

もはや日本も時間の問題なのでは?

緊急事態・・・

私はオリンピックどころではないと思っている。

だって各国家から出れないのに

オリンピックは・・・。

選手だけじゃなく、大量の人がやってくるのよ。

 

私は自分もかかりたくないけど

かかると両親に会えなくなるし

祖母(100歳)は老人施設にいるから

今はだれも会いに行けないわけで

そういうのを早くなくしたいんだわ。

 

もちろん、当社は今仕事ゼロなので

今月からお給料だってないかもしれない。

みんなで痛みを分け合って

いくしかないと思うのよ。

まあ、私なんて自分一人が

なんとかなればいいのであって

気楽と言えばそうなんだけどね・・・。

 

ああ、どこか行きたい。

旅にでたい。