ちょっと時間があいてしまいましたが

順調に回復して元気です。

今日は手術した病院での術後の検診。

早朝予約だったけど、妹がきてくれて

電車2回乗り換えで行きました~。

さすがに出勤時のチョイラッシュできつかった。

ですが、問題なく終了で後はいつもの

クリニックに通えばいいとのことで。

ガンとかもなかったのでよかったです。

 

来週月曜日から出勤です。

あー、痛みや動きにくさとかあったけど

それ以外にストレスのない休み

ほんっとによかったー!!

毎日好きなだけ寝て、散歩して

食事はまああまり食べられないし

結局お酒もまだ一滴も飲んでないけど

身体をいたわるだけの休日って

すばらしー。ぜんぜん退屈しない!!

どこに行かなくても

誰に合わなくても

数ヶ月は平気だわー。

(家族へ電話と近所の徘徊で大満足)

お金も使わないし、もしやへたに働くより

お金減らないかも(笑)。

家賃どーする???(笑)

 

先週末くらいから現実が近づいて・・・

日替わりで友人がきてくれたり

会社からも徐々に連絡がくるようになり・・・

そろそろ出勤してみては・・・とかね。

でもとりあえず今日の診察までは

不安もあるし、きりよく今月は休みたいから

と会社にも事前にお願いしてあるんだけど

もちろん忙しいから

ご迷惑おかけしているのでとも思うが。

 

仕事でのストレスが多分筋腫の大きな

原因だと思うので(冷えとかもあるし

夫関連のここ数年のこともある)

もちろん働かないと生きていけないから

一生懸命働くんだけど

さらに自分本位になって

自分を守らないと、誰も守っては

くれないということに気づいた。

自分だけ休んだら会社に申し訳ないとか

もちろん思うけど

でも私個人の老後や家族の面倒を

みてくれるわけでもないからね。

なので鈍感力を私もみにつけて(?)

十分あるとも言われそうだけど

もはや50も過ぎているんだから

まずは自分本位で行こうかと思って。

 

休めるときは休む。

無理に人に合わせない。

一人でも楽しめるように。

 

まあ、だいぶ歩けるようになったので

いつまでも寝ているわけにもいかないのねー。

という当たり前のことでぐちぐちしています。

 

なんか先週までは、ほぼ誰にも会わず

スーパーと公園とかしか歩かないけど。

大変充実していました(笑)。

友人たちともあまり連絡をしていなくて

それでも平気だったのは

期限付きだったからなのかなー。

一旦いろんな関係をリセットしても

いいのかもしれませんね。

SNSとかさ。ほぼ見てないもん

なんかいろんなことを追っかけるの

面倒になりました。

知らない方のブログや、ヤフーニュースなど

不特定多数向けのものは見るけど

自分に関係ある人のFBやインスタなど

ほぼ見ていません。

それって結構よかったですよ。

これを機会にSNSしばらくやめよう。

社会からずれてしまうでしょうか。

いーや、かまわないわ。

仕事柄必要なところもあるけれど

極力個人の事は避けようと思います。

 

ブログは、このブログがあって

夫の死後

立ち直れた部分も大きいので

まだやめないでおこうと思いますが・・・。

どうかな?