乱造することになるのはまた悩む | 上条武術研究所

上条武術研究所

プロレス・サンボ・合気道を経験。
月刊秘伝読者。
○現在の活動
・自宅ジムを開放(不定期)
・武術系、介護系の同人誌制作


youtubeチャンネルのショート動画のほうは、北九州の観光スポットを独自の視点で紹介するようなスタンスにしようと思い、そこから自分の書道作品を作るスキルも向上させる目的を合体させて、『北九州の気になる人物を書くシリーズ』を誕生させてみました。

北九州市出身で全国的に活動されている方でなく、現状で北九州を盛り上げるような活動されている方を題材にしてます。


私が個人的に気になる方や好きな方を書いていきますが、如何せん他人の似顔絵なので、中には不快に思われる方もいると思います。

そこが悩みどころです。


あとは1作品1時間くらいで完成するので、数を書こうと思えば沢山作品は作れてしまうのです。

これも数を仕上げることが目的になってしまうと、乱造してしまうという悩みもあります。

似顔絵も似なくなる。細川忠興さんとかは書き直したい。


とりあえず、始めてしまったので、50作品を目標にしてみます。



以上です。