小倉爆笑劇場を見に行きました。 | 上条武術研究所

上条武術研究所

プロレス・サンボ・合気道を経験。
月刊秘伝読者。
○現在の活動
・自宅ジムを開放(不定期)
・武術系、介護系の同人誌制作

北九州市小倉でお笑いライブが開催されているという話を聞きつけ、早速ですが行ってきました。

『小倉爆笑劇場』というイベントです。


北九州でインディーズのお笑いライブを開催している団体があるというのは、お笑い好きな私にとっては非常に嬉しい限りです。

テレビのキッチリとしたお笑いネタ番組はちゃんと面白いんですけど、インディーズライブにはそうじゃない良さがあります。楽しみですよ。


場所は小倉駅から徒歩3分くらいの『名画座』2階。

ここはピンク映画館(!)で、2階は普段はゲイ映画を上映している場所である。どうやら、空いている時間をレンタルしているようです。
中はキャパ60人くらいのしっかりとした劇場で、雰囲気がライヴハウスとは違うんですよね。ポスターとかゲイ映画のそれが貼ってたりしますが、こんなにお笑い向きな会場があったとは!
これは拾い画ですが、良い劇場でしょ?


お笑いライブの感想。

とりあえず、イカれたヤツは面白いな~と思いました。インディーズの醍醐味ですよね。
最も会場の空気を支配していた芸人さんが『上野チャーター』さん。youtubeチャンネルは登録しました。
女装活動しているとか、何故か上野チャーターさんの公式LINEがあるとか、九大卒の高学歴だとか、ネタ以外のところも魅力があり面白かったです。


もう1つ感じたことが、私も年を重ねすぎたと思いました。
若い芸人さんがネタをやっていても、面白いとかつまらないとかの前に「頑張って。」という応援の感情が先にくるんですよね。
何かしらの活動をしたり、発信をしたり、チャレンジしたりすることって、なかなか難しいものなんですよ。これは年をとって分かったことです。
だから、お笑いにチャレンジされている皆様には頑張って頂きたいです。



そんな感じです。
インディーズライブの雰囲気は非常に好きなので、休みが合えば是非とも行きたいと思います。