キン肉マングミパート2 | 上条武術研究所

上条武術研究所

プロレス・サンボ・合気道を経験。
月刊秘伝読者。
○現在の活動
・自宅ジムを開放(不定期)
・武術系、介護系の同人誌制作

スーパーで売っていたので購入しました。

正直、これを買いたい人はいるんだろうか?と思ったりはしていますが、ファンなのでやっぱり買っちゃいました。

秋にはキンケシチャーム付きのパート3も販売されるらしい。
プレミアムバンダイでも予約が始まってましたよね。
そう、こういう形に残るヤツのほうが買いやすいと思います。


あと、キン肉マンと言えば、最新話も熱いですね。

現在、超人達の勢力拡大・パワー増大が宇宙の問題になっている状況。
どうやら宇宙のパワーの総量は決まっているようで、実は超人達の勢力拡大が宇宙に歪みを生んでいた。
神々は地上での歪みくらいは天界でカバーできると踏んでいたが、もはや天界ではカバーできない状況になっている。

①慈悲の神こと、ザ・マン率いる地球超人軍。
彼らはキン肉マンの火事場のクソ力に着目。ザ・マンもかつては、超人パワーが急激に増大する火事場のクソ力を危険視していたが、実はその瞬間だけ他の超人からパワーを借りていたことが判明。(いわゆる友情パワー。)
宇宙のパワーの総量は変わらない。このシステムを拡げていくことが解決になると考えている。
キン肉マンを始め、地球の超人は基本的にここに所属。

②調和の神こと、ザ・ワン軍。
ザ・ワンは、優秀ではない超人の人間への格下げ、または優秀の超人の神への格上げ、そして堕落した神の下天など、神↔️超人↔️人間の入れ替えによる宇宙のパワーの調整を行うことが解決になると考えている。
また、ザ・マンの解決方法では遅すぎる、そんな猶予はないとのこと。
現在、実はザ・ワンの系譜にあった超人バッファローマン、ザ・ワンを心酔していたランペイジマンとの激闘を制しその意思を受け継いだロビンマスク、ザ・ワンの思想に共感したアシュラマンが、ここに追随している。

③刻の神と時間超人軍。
ザ・マン、ザ・ワンともに宇宙の歪みの問題を解決しようとしているのだが、刻の神は宇宙自体を崩壊させて、新たな世界を構築しようという考え。その実行部隊として、時間超人なる超人を産み出し始めているようだ。

そういう新たな戦いが始まろうとしている中、最新話で【カオス】のシルエットが登場!

あのキン肉マン2世のラストで大不評であった【時間超人編】を…なんならこの不評がキン肉マンの新シリーズの開始につながったと思うくらいの大不評だったシリーズが、こういう形で回収されるところが熱い。

楽しみだ。