超キン肉マン展に行ってきた | 上条武術研究所

上条武術研究所

プロレス・サンボ・合気道を経験。
月刊秘伝読者。
○現在の活動
・自宅ジムを開放(不定期)
・武術系、介護系の同人誌制作

キン肉マンアニメ放映40周年の企画『超キン肉マン展』が、遂に福岡で開催されましたので、行って来ました。
これから行かれる方もいるかと思いますので、詳しくは書きませんし、展示物の写真もバンバン載せません。
行かれる際の注意点を書いて、レポートの代わりにします。

まず、東映の映像や、資料的な展示物は撮影禁止です。それでも撮影しようとしている人はいてた(気持ちはわかりますが…)ので、撮影禁止ゾーンと撮影ゾーンの区別はしっかりとつけておきましょう。

リアル身長差が分かるパネル。

当時に貼られていたであろう大会ポスター。

これらは撮影できる展示物です。


あと、体感スポットもありますので、その準備も必要ですよ。

キン肉マンにパロスペシャルをかけれるスポットや、

悪魔将軍にキン肉ドライバーをかけれるスポットがあるんです。
あと、テリーマンの新幹線を止める写真が撮れるスポットもあります。
それ用の小物を準備しておくべきでした。

超人オリンピックのベルト。
このデザインのバックルが特典に付く前売り券の販売もありました。まあ、私は金銭的な理由で通常の前売り券を買うしかありませんでしたが。
カッコいいですよね。

カメハメの組み木は意外とデカい。

あと、伝えたいことは、入場の際に身体にブラックライトで光る『肉』のスタンプを押されるのですが、よくある手の甲ではなくて、おでこに押してもらうほうがいいです。イベントは最大に楽しみましょう。


私もそれに合わせて、キン肉マン関連の動画をアップしてみました。


見てね。