キンケシ公式リング | 上条武術研究所

上条武術研究所

プロレス・サンボ・合気道を経験。
月刊秘伝読者。
○現在の活動
・自宅ジムを開放(不定期)
・武術系、介護系の同人誌制作

プレミアムバンダイで販売されていた受注生産の『キンケシ公式リング』が到着しました。

リングの玩具があると、人形を飾れるようになるんですよね。
ついに!という感じです。

そうそう、これはバラ売りもされていたんですが、私は五重のリングセットを購入。

何故なら、特典キンケシが付いてくるから。

開封すると、こんな感じです。

完成。
特典キンケシは、悪魔六騎士の4人。
アシュラマンのコスチュームが、黄金のマスク編のコスチュームなのがポイント。
なお、他の3超人は、すでに発売されている造形と同じようです。顔の表情だけでもいいので変えて欲しかった!

で、作る時の注意点としては、赤青を間違いないようにすることでしょうか?
先にロープを挟むので、赤青を間違えると全てやり直しになります😖💦

あとは、ロープがゴムなので、このまま張っておくと、一年後くらいには劣化するでしょう。過去のリングの玩具は全てそうでしたから。
張らなくても劣化しますし、ロープがダルダルになったら針金に変えようと思います。

あと、シールは貼ろうかどうか悩みます。


というわけで、全てのリングが完成したら、家に飾ろうと思います。



以上。