シューズを購入した。 | 上条武術研究所

上条武術研究所

プロレス・サンボ・合気道を経験。
月刊秘伝読者。
○現在の活動
・自宅ジムを開放(不定期)
・武術系、介護系の同人誌制作

自宅ジム開放!
その目標に向かって、積極的に動いております。
 
シューズを購入!
 
レスリングシューズがダメになったわけではありませんが、プロレスの練習用にシューズを購入しました。

ストロングスタイルを目指す。
 
足に慣らすため、新しいシューズを履いてからの筋トレをしてみました。
ジャージの毛玉が凄いのは気にしないで下さい。
 
インターネットが普及して、僕のような28cm以上のサイズの人間は非常に助かっています。
以前は、靴のデザインなどは関係なく、合うサイズの靴があったら買っておくとか、取り寄せてもらうような感じで靴を買ってましたから。
まあ、東京に行ったら、ビッグサイズ専門店というのがあったわけなんですけど。
中延に住んでいたので、この店にお世話になってました。
 
ただ、やはりその店に行かないと靴は買えなかったし、レスリングシューズとなると購入は難しかったわけです。(当時、新宿のイサミに大きなサイズのレスリングシューズは置いてましたね。)
 
しかし、今はスマホでビッグサイズの靴、しかもレスリングシューズを簡単に買えますからね。
良い時代ですよ。有り難い時代ですよ。
 
 
 
というわけで、うりゃあ!
ウェイトトレーニングを再開しましたが、まだ、全身を軽めにする感じに抑えています。
少しずつ重量をあげていって、良きところで分割法に切り替えます。