いつもいつも大切なお写真から

絵を描かせて下さっている

フォトグラファー成田健さんのインスタから。

(今回の絵はこちらの3枚目のお写真です)

 

緑の野原で娘の毛繕いをする母キツネ。

 

昨年描かせていただいた『いとし子』

3ヶ月後のショットです。

一見もうおとなにみえますが、

お母さんは『いとし子』の頃と変わらぬかいがいしさで

優しく娘の毛づくろいをしています。

キタキツネの子育ては秋風が立つ頃まで続くのだそうです。

 

成田さんのお住まいは、周辺にキタキツネが

普通に見られる環境です。

成田さんは子育てをテーマにした

BIRTHと言うプロジェクトで

もう何年も野生の命たちを撮り続けておられますが、

自然の生態に影響が出ないよう

細心の注意を払って撮影しておられるとの事でした。

 

実際、他所からやって来た人たちに

彼らの巣が見つかってしまうと

アマチュアカメラマンが押し寄せて

周辺の方々に多大な迷惑を及ぼすだけでなく

生き物たちの命も危うくなるのだとか。

 

子供たちが無事に成長するまで、

どうか巣が見つからないようにと

祈りながら見守るプロカメラマンの矜持。

そんな貴重なお写真から

いつもいつも、

惜しげもなく絵を描かせて下さる成田さんに

感謝しかありません。

 

(507)母娘

 

 

 

 

※お願い

当ブログ内の文章・画像の無断使用・転載は

アメブロ上でのご紹介・ご感想を除き、

全て禁止させていただいております。

まとめサイトなどへも同様です。

どうぞお控え下さい。

 

メニュー一覧

クローバー絵はがき作品の絵葉書です

詳しくはこちらからどうぞ

クローバー一筆箋作品を使った一筆箋です

詳しくはこちらからどうぞ

 

クローバー人物画受注制作致します

詳しくはこちらからどうぞ

 

クローバーわんにゃん画受注制作致します

詳しくはこちらからどうぞ

 

クローバー卓上カレンダー作品のカレンダーです

詳しくはこちらからどうぞ

 

 

【お問合せ・お申し込みメールアドレス】

irohani.yumi☆gmail.com

お手数ですが☆を@に変えて送信ください。