3DKは間取りだが | mojidake2のブログ

mojidake2のブログ

ね〜ね〜それでね〜

間取りの話をしたいのではなくて 笑

本題は「3高」

高学歴 高身長 高収入

三つ揃っての3高

女性が男性に求める結婚条件って昔はこんなだったけど

 

現在は「3K」なんだって。

価値観が合う 金銭感覚が合う 雇用形態が安定している

 

へぇ〜って思う。

時代背景と共にそりゃ求めるものも変わるわな。

 

マッチングアプリでの話、高学歴、高収入、高級車乗り、高身長、そんな人も実際いた。

それで惹かれる女性もいるだろうけど、私は揺らがないのよ 笑

やっぱ何よりも話が合うこと。無理なく自然体でいられること。

お互いのことを思いやれること。自分がされて嫌なことは相手にはしない。

そう言うとこが肝心。

会ったとしても人としての魅力が感じられないのならば私はその先の付き合いはしない。

また会う約束をしている彼は「面白い」って言われるのが最大の褒め言葉と捉えていて、とても前向きな人、

私は面白い人大好きだし、彼の謙虚なところも好き。初対面では誠実さも垣間見れたし、何だかんだと私は観察しちゃってる 笑

カッコマンは論外。カッコは付けるものではなくて、知らず知らずのうちに身に付いてるものだから。

年下には一切興味がない私。どうにも自分の子供のように思えてしまって、恋愛対象にはならない。

 

あと思うのは、長男長女、次男次女、末っ子、一人っ子、いろいろなパターンがあるけど彼も私も長男長女同士。

そういう育った環境も人付き合いでは肝心だったりする。下の者の面倒を見る立場で育ってるから、気遣い気配り目配りが

自然に身に付いている。リーダーシップも抜群。世話好き。

次回はデートと呼べるのか分からないけれど、お互い会うのを楽しみにしている。

恋愛が始まれば生活にもハリが出る。女性ホルモンもきっとウキウキしてるのだろう。

男性も同じようにあるのかな?彼は会う日が楽しみで毎日の仕事ががんばれるって励みになっているみたい。

彼から言われて1番嬉しかったのは、たとえ私が職を失って肩書きのようなのがなくなってただの私になったとしても

「味方でいるよ」「側にいるよ」って何気なくメールで送って来てくれたこと。

私が仕事で落ち込んでいる時だった。

辛い時苦しい時は、優しい言葉ですごく励まされるね。

今でも何度も見返しては励まされてる。

いろんな人を見てきてるからこその声かけだったと思う。

 

「擦り切れるほど聴いたアルバムが あの頃たったひとりの友達だった」

「出会いと別れを繰り返し 人は大人になるたどり着いた今あなたに」

 ZARDの曲ね😃

 

今日は同級生の友人にも彼とのことを報告したけど、同世代を勧められた😅

多分私無理だよ。。。

いろいろあっての今だからさ。

まだ1年。もう1年。

大丈夫。強く楽しく生きてるよ!!!