人はいつ死ぬのか? | 〜お金と人生に愛される〜ザ・ビジョンチェンジレッスン

〜お金と人生に愛される〜ザ・ビジョンチェンジレッスン

自信がなくて「どうせ無理」、やりたいことがわからない、あきらめグセから抜けられない人のための〜そのまんまの自分で大丈夫!〜「脳科学」と「心理学」で人生を変えるレッスンです。

 

こんにちは

 

自信がないほど輝ける!!

 

お金と人生に愛される

ビジョンチェンジコーチ 

戸島です

 

 

 

鳥山明さんが

なくなりました。。。

 

アラレちゃんから始まり

ドラゴンボール

ドラゴンクエスト、、、

 

最近はあまり接点は

なかったのですが、

 

少年ジャンプにハマり、

ドラクエにハマり

 

中学生の時は

漫画家になりたくて

絵ばかり描いてましたし^^

 

僕の10代を彩って

くれた、

とても大きな

存在でした。

 

いや、、ショックで

寂しいですね。。。

 

ご冥福をお祈りします。

 

 

=====

人が死ぬのはいつ?

=====

 

 

鳥山明さんが

なくなったのは

3月1日だそうです。

 

僕がそれを知ったのは

今日。

 

 

僕の中で鳥山さんが

なくなったのは今日。

 

 

 

たとえば

 

疎遠にしていた

あなたの友人が

10年前に亡くなった

のを今日知ったら

 

その方がなくなったのは

いつなんでしょうね?

 

10年前に亡くなった

としても

あなたの中では

その10年間友人は

生きていました。

 

 

・・・ってことは

あなたにとっては

今日、その友人が

亡くなった

とも言える。

 

 

その連絡がなければ

あなたの中では

まだ生き続けている。

 

 

======

世界はあなたの

中にある

======

 

あなたが

体験している現実は

宇宙も含めて

全てあなたの中にある。

 

本当は

外側も内側もなくて

ただ、それがある。

 

 

あなたの中に

その人が生きているならば

あなたの世界では

その人は生きている

 

 

そこまでではなくても

 

ワンピースの

ドクタードリトルの言葉に

 

『人はいつ死ぬと思う?

・・・人に忘れられた時さ!』

 

という有名なセリフがあるけど

 

僕たちがその存在を

わすれなければ 

その人は僕たちの中に

ずっといる。

 

 

鳥山明さんの死は寂しいですが

 

その作品を忘れないことで

僕の世界ではずっと

 

アラレちゃんがいて

 

がっちゃんがいて

 

悟空がいて

 

ブルマがいて

 

亀仙人がいて

 

鳥山明さんがいる

 

そんなふうに思います