言葉の大切さ | 〜お金と人生に愛される〜ザ・ビジョンチェンジレッスン

〜お金と人生に愛される〜ザ・ビジョンチェンジレッスン

自信がなくて「どうせ無理」、やりたいことがわからない、あきらめグセから抜けられない人のための〜そのまんまの自分で大丈夫!〜「脳科学」と「心理学」で人生を変えるレッスンです。

 

こんにちは

 

自信がないほど輝ける!!

 

お金と人生に愛される

ビジョンチェンジコーチ 

戸島です

 

 

 

自信がないほど輝ける!

ビジョンチェンジコーチ

戸島です。

 

昨晩、娘が38.4度の熱が

あったのですが

 

日頃から

 

「〇〇ちゃんって丈夫だよね」

 

「〇〇ちゃんって丈夫だから

すぐ、いつも治っちゃうんだよね」

 

なんてことをいってたら

一晩経ったら36.6度に

下がっていました。

 

たまたまかもしれませんけど。

 

ただ、暗示ってすごくて

 

「あなたは体が弱いから気をつけなさいね」

 

って子供に言うと、子供は

 

「私は体が弱いんだ。。。」

 

って信じ込みます。

 

これ、結構真面目にそうで

子供の頃言われた一言を

大人になっても無意識に守るので

 

病気がちになったり

するんですよね^^

 

 

昔何かの本で読みましたが

子供を天才にする方法は

 

「お前は天才だね」

 

って言い続けることだそうです

 

 

子供にどんな言葉を

かけているか?

ってすごく大事^^

 

 

で、もっとだいじなのあが

そもそも、あなた自身に

どんな言葉をかけているのか?

 

 

親やまわりからから

どんな言葉をもらったのか?

 

どんな暗示をかけられたのか?

 

お前は名前は

 

〇〇〇〇で

日本人で、、、

 

なんてのも暗示ですし、

暗示が悪いわけでは

ないのですが、

 

人生をうまく行かせていない

暗示があるのなら

ソレを変えないと

いくらんばっても

人生は変わらないんです。

 

 

逆に言えば

ソレを変えたら

人生も変わるってことですね^^