「ありがとう」「ついてる」で余計に苦しくなったハナシ | 〜お金と人生に愛される〜ザ・ビジョンチェンジレッスン

〜お金と人生に愛される〜ザ・ビジョンチェンジレッスン

自信がなくて「どうせ無理」、やりたいことがわからない、あきらめグセから抜けられない人のための〜そのまんまの自分で大丈夫!〜「脳科学」と「心理学」で人生を変えるレッスンです。

 

こんにちは

 

自信がないほど輝ける!!

 

お金と人生に愛される

ビジョンチェンジコーチ 

戸島です

 

 

 

明日から〜

 

ダメな自分でいい

とかそんな表面的は

レベルではなくて

 

もっと深いところから

人生を肯定できる。

 

人生丸ごと100点満点

つけられるようになる

究極の自己受容

 

 

〜自信がないほど輝ける〜

 

お金と人生に愛される

ザ・ビジョンチェンジ

5日間無料トレーニング

 

明日から登録開始です。

 

さて、、、

 

=====

「ありがとう」「ついてる」で、

余計に苦しくなった。。。話

=====

 

昔僕が

不安障害で苦しんでた時

 

本屋さんで手に取った

本にね、、、

 

「ありがとう、ついてる、しあわせ」

 

って言いましょう♪

みたいなことが書いてあったんです。

 

 

でね、ぼくは、

 

「これで楽になれるのか!!」

 

藁にもすがる思い出

それを言い続けたことがあります。

 

 

 

でもね、、、

 

 

言えばいうほど、

 

「いやいや、

とてもそんなふうに思ない。。。」

 

「それよりも、

今、この辛さをどうにか

したいだけど。。。」

 

意識がその言葉に反発して

苦しくなった(苦笑)

 

 

あなたもそんなことないですか?

 

 

よく考えれば、

ネガティブ状態の時って

ポジティブに思考を変える余裕

 

0「ゼロ」

 

だもんね。

 

しかたない・・・

 

もちろんね、

 

感謝とか

大事なんですが、

 

自己否定・ネガティブ感情

が心に溜まっているとですね

 

僕のように

 

「逆効果」

 

になることがあります。

 

 

なんてワタシは

ダメなやつなんだ、。。

 

なんて思いが強すぎて

プラスに考えれば

考えるほど

今の自分とのギャップに

苦しみむんだよね。。。

 

 

そんな時にどうすればいいのか?

 

というと、

 

「そのまんまの自分を受け止める」

 

こと。

 

あの時の僕は

これが腑に落ちて

180度世界が変わりました。

 

もう20年以上前で

その時は感覚で

身についたんですが

 

具体的にどうするのか?

 

なんてのも5日間トレーニングで

お伝えしますね^^

 

そうそう、そもそも

 

僕は

自己受容って

3段階あると

思ってるんです。

 

一つは

 

今の自分を受け止めること

 

のこりは、、、

 

そんなのもトレーニングで^^

 

では^^

 

 


 
 

ビジョンチェンジ!

戸島圭吾公式LINE

5大特典付き!

 

 

 

・好きなことを見つける【10個の約束】

・自然と貴方の強みをあぶり出す【9個の質問】

ほか