「目的を持つ人生」 と 「目的を持たない人生」 | 〜お金と人生に愛される〜ザ・ビジョンチェンジレッスン

〜お金と人生に愛される〜ザ・ビジョンチェンジレッスン

自信がなくて「どうせ無理」、やりたいことがわからない、あきらめグセから抜けられない人のための〜そのまんまの自分で大丈夫!〜「脳科学」と「心理学」で人生を変えるレッスンです。

 

こんにちは

 

自信がないほど輝ける!!

 

お金と人生に愛される

ビジョンチェンジコーチ 

戸島です

 

 

 

=====
「目的を持つ人生」



「目的を持たない人生」
=====



あなたはどっちがいいですかね〜?



どっちでもいいんですが、



今日、ちょっと
欲しいものがあって
百円ショップに行きました。



僕はコレを買う!


と決めてたから
本当10分もかからず買い物が
終わったんですが、


別にいつもこんなふうに
サクっと終わるわけではなく、

もともと
僕は結構ブラブラ
してしまう方デス。

もと料理人なので
食料品売り場は
やばいですね^^



で、買い物している時に
思ったんです。

何の目的もなく
何となく

「なんか面白いもの
たのしそうなもの
ないかな。。。」


ってブラブラしてる

しかも、

何も欲しいものがなくて
ブラブラして1日が終わる


あなたは、
そんなことないですか?


なんだか1日が
無意味すぎた感じがする。。。

「ああ、なんか無駄な時間を
過ごしたな。。。」

って。



これをね
人生に例えたら
きっと、


「なんか楽しいコトないかなぁ。。。。」


なんて思いながら、
しかも何も行動しなくて
なんとなく
YOUTUBEみて
終わった。。。


そんなふうに日々を目的なく
生きているのに似てるかも。。。


なんてことを感じました^^


あなたはいかが??


なので、今日は
目標を持ちましょう!!!


という話なわけで
もなくてね。


もちろん、

目的を持たないと
ぐるぐる迷ったり
時間がかかったり
することもあるけど
思いもよらないところに
たどり着くかもしれない

思わぬ掘り出し物に
出会うかもしれない

そういう意味では
可能性の広がりがある

目的を持たない
人生を味わうのも一つ。

反対に

目的を持つと、
他が目に入らないので、
目的地にサクッと
着くことができる。
満足感も高いですね^^


なので、
どっちがいい悪い
ではなくて
自分で選べばいい。


ただもし、
あなたの日常が
目的持たない
買い物みたいに

無意味に毎日が終わっていく。。。

そんなむなしい感覚を
感じるようなら

「私の使命はコレ!!!」

なんて壮大でなくてもいい。

「今年中に5キロ痩せる!」

「YOU TUBEに挑戦する!」

「毎日ウォーキングする」

とか

小さくてもいいので

やりたいコトや

目標を作ってみると
日々の満足度がアップ
してきますよ^^
 

 

ビジョンチェンジ!

戸島圭吾公式LINE

5大特典付き!

 

 

 

・好きなことを見つける【10個の約束】

・自然と貴方の強みをあぶり出す【9個の質問】

ほか