無条件い愛されているのは子供ではなく。。。 | 〜お金と人生に愛される〜ザ・ビジョンチェンジレッスン

〜お金と人生に愛される〜ザ・ビジョンチェンジレッスン

自信がなくて「どうせ無理」、やりたいことがわからない、あきらめグセから抜けられない人のための〜そのまんまの自分で大丈夫!〜「脳科学」と「心理学」で人生を変えるレッスンです。

 

こんにちは

 

自信がないほど輝ける!!

 

お金と人生に愛される

ビジョンチェンジコーチ 

戸島です

 

 



=====
無条件に愛されているのは
子供ではなく親
=====


そんな言葉がツイッターで
流れていたそうです。


あなたはどう思いますか?


「うわっ!!!」

その通りだわ。。。

って思いました。


「愛されてるのは僕の方だわ。。。」


すごい子供たちが
愛おしくなりました。


もちろん

子供は依存しないと
生きていけないから。。。

そんなふうに捉えることもできる


それでも、

やっぱり子供って
どんな親でも大好きなんだと
思います。


無条件に愛されてるのは親の方


僕はすごく暖かい気分になりました。


そして、、、


もしかしたら
今、親が嫌いなあなたも
小さい時は
無条件で親を愛してい
たことがあったかもね。


お母さんが大好きだった
大好きだったから嫌いになった。


大好きだったから
辛い気持ちを見たくなくて
感情に蓋をして
なんでもないことにした


僕は5年ほど前
あるワークをしていて
号泣したことがあります。


「あ、、、、僕はお父さんが
大好きだったんだ。。。」


という気持ちに気がついた。

大っ嫌いで

母親と一緒に別居して、

会えばいつも喧嘩して

話すと喧嘩になるので、
会話もろくになかった。

好きだなんてこれぽっちも頭になかった。


でも、、、

あるワークをして
そのあと、

お店で料理をしながら
めちゃくちゃ泣けた、、、

「好きだったんだわ。。。」

40歳超えて反抗期が
終わった瞬間でした。


もちろん、無理やり

「親を好きになれ!!!」

って言ってるわけじゃないです。


でも、、、
もしかしたら、

一生懸命親を愛していた
必死になって愛していた
虐げられても大好きだった

本当は優しくして欲しかった

本当は信じて欲しかった

本当は仲良くしたかった

そんなあなたがいた。

・・・かもしれませんよね^^

親がどうだったかではなく
そんなあなたの
気持ちに気がついて
あげることは大切かもね。

=====
無条件に愛されているのは
子供ではなく親
=====

あなたはどう思いますか?

 

 

ビジョンチェンジ!

戸島圭吾公式LINE

5大特典付き!

 

 

 

・好きなことを見つける【10個の約束】

・自然と貴方の強みをあぶり出す【9個の質問】

ほか