あなたは「嘘つき」それとも「正直者」? | 〜お金と人生に愛される〜ザ・ビジョンチェンジレッスン

〜お金と人生に愛される〜ザ・ビジョンチェンジレッスン

自信がなくて「どうせ無理」、やりたいことがわからない、あきらめグセから抜けられない人のための〜そのまんまの自分で大丈夫!〜「脳科学」と「心理学」で人生を変えるレッスンです。

 

こんにちは

 

自信がないほど輝ける!!

 

お金と人生に愛される

ビジョンチェンジコーチ 

戸島です

 

 



クライアントさんに
アンケートで

どんな人にうちのレッスン
が向いてると思いますか?

って聞いたら、、、、、


70個


も出してくれました(笑)

聞いたのは1人なんですけどね(笑)

一部、紹介しますと、、、

・今まで親や友達を含め誰にも言えない事があり苦しい人

・性被害などから性的コンプレックスがある人

・生きていて日常に幸せを感じられない又は少ない人

・自分に厳しくいつも自分や周りを律してしまう人

・何をしても怒られてしまうが、理由が分からない人

・悩みはあるのに人に悩みを話すのが恥ずかしかったり苦手な人

・努力しても何故か人生で1番欲しいものが手に入らない人

・泣きたいのに泣けない、怒れないなど、感情表現が苦手な人、

・なんとなく自分は人と違う、ADHDじゃないか?と思う人

などなど、、、

「なぜか怒られる。。。」

うちのクライアントさんには結構多いんですよね(笑)


さて、、、

=====
嘘をつくことは
ダメ??
=====



「嘘ついたらいけません」


小さい時にこんなふうに
育てられた人って
多いんじゃないかと
思います。

僕も母にいつも

「嘘だけはついたらダメ」

って言われていたので
めっちゃ嘘つくの
苦手なんですが、


実はですね


よくよく考えると


僕もあなたも

嘘つきまくってて

でも

嘘なんてひとつもない

という、

ちょっと矛盾していることに
気が付いた。。。


まずは、

実はみんな嘘つき
ってどう言うことかと
言うと、、、



あなたも

愛想笑い

ってしますよね?

無意識に。


楽しくないのに
笑う


ってある意味
嘘ついてますよね。


あと、

いい人のふりしてたり、

腹黒いの隠してたり、、、


めっちゃクチャ!!
ムカついているのに
仲良いふりをする

なんのもそうだし、


SNSで幸せなふりして
投稿する

なんてのも。

要は、

やりたくないのにしていること

本当に思っていることを
隠していること

コレを
自分に嘘をついている
と言えます。


なので、あなたも
どこかで聞いたことあるんじゃないかと
思いますが、

「自分に嘘をつかない!
本音を大事にしましょう」

なんて言われる。



でもね、、、



実はもうちょっと

よ〜〜〜くね、

じっくりと

自分自身を見たら
わかるんですが


本当は嘘なんてひとつも
ついてないんです



例えば

「愛想笑い」


愛想笑いするのって
心の奥では

「嫌われるのが怖い。。。」

という本音があるかもしれません。

「もっと仲良くなりたい」

という本音もあるかもしれません。




めっちゃクチャ!!
ムカついているのに
仲良いふりをする

だって、同じ。


心の奥底では

「怖いよ〜〜〜」

って言っているあなたが
いるかもしれないだけです。



ダイエットだって


口で言いながら
ちっとも痩せない!!

なんてのは

痩せたくないだけ

痩せたら困る

何かしらの理由があるだけです。


======
現実に起こっている
ことが
潜在意識が
思っていること
======


潜在意識は嘘なんて
つかないから

思っていることが
正直に出ます。


だから、たとえば


〜〜〜〜
彼氏とデートに行って
ラーメン食べた。

彼氏のお気に入りのラーメンが
めっちゃまずい。。。

あなたの口かが出た言葉は

「おいしいね♪」

だったとして、

別に嘘ついたわけじゃない。


=======
彼氏に嫌われたくない
という気持ちに
正直にだっただけ
=======

なんですよね^^


そう考えたら
じつは嘘なんて
ひとつもない^^


「言いたいことが言えない」

「つい自分を偽ってしまう、、、」

そんな悩みも多いですが、

そうしないと生きてこれない
人生があって、

そうやって生き残ってきて
今、ここに、あなたがいる

それって生き方としては
大正解なわけです。

「言いたいことを
言えないあなたが
別に自分に嘘をついている
わけじゃない」

んです^^


そんなことに
気がつくことが
現実を変えていくヒントにも
なりますよ。

 

 

 

ビジョンチェンジ!

戸島圭吾公式LINE

5大特典付き!

 

 

 

・好きなことを見つける【10個の約束】

・自然と貴方の強みをあぶり出す【9個の質問】

ほか