りんご2個とみかん3個 合わせていくつ? | 〜お金と人生に愛される〜ザ・ビジョンチェンジレッスン

〜お金と人生に愛される〜ザ・ビジョンチェンジレッスン

自信がなくて「どうせ無理」、やりたいことがわからない、あきらめグセから抜けられない人のための〜そのまんまの自分で大丈夫!〜「脳科学」と「心理学」で人生を変えるレッスンです。

 

こんにちは

 

自信がないほど輝ける!!

 

お金と人生に愛される

ビジョンチェンジコーチ 

戸島です

 

 

 

 

 

りんご2個とみかん3個

合わせていくつ?

 

 

こんな問題を小学校の時に

あったんじゃないかと

思いますが、

 

 

まぁ、大抵は

 

「5」

 

って答えるかと思います。

 

 

 

僕のクライアントさんや

知り合いで結構な割合で

 

 

めっちゃ悩む

 

答えられない

 

もしくは

 

「おお!!それマジですか???」

 

という面白い答えをする人が

結構います。

 

 

あなたはいかがですか?

 

 

僕が一番最初に出会った

答えは、、、

 

 

 

「ミックスジュース」

 

 

でした(笑)

 

 

 

====

「りんご」と「みかん」

を足す??

どういう意味???

====

 

 

って悩む人もおおい。

 

 

 

めっちゃ面白いですよね!

 

 

天才ですよね!

 

 

って思います。

 

普通に

 

「5じゃね???」

 

って思っていた僕からしたら

羨ましいです。

 

 

ただ、、、

 

 

これに悩んだ人はですね、、、

 

 

もしかしたら

ちょっと生きづらさを

感じているかもしれません。

 

 

一般とは違う感性をしているから。

 

 

周りから理解されない

 

わかってもらえない

 

なかまはずれにされた。。。

 

そんな経験もあるかもしれません。

 

 

そして、

 

自分を責めて、、

 

自分を嫌いになって、、

 

そんなとこからでも

人生って変わる。

 

=====

5年間、

電車にも乗れないどころか、

家からも出られなかった。

 

自分のからにこもりすぎて、

そのまんまの自分の言葉の意味さえわからなかった

 

自分の思っていることを

言ったらわかってもらえない、、、と

 

思って本音を言えなかった。

 

講座を通して、

 

どんとん心が緩んでいき、

自分の中の「べき」「ネバ」、

「してはいけない」が「してもいい」

に変わったら、

 

ガチガチになっていた

心の皮が1枚づつ剥がれていきました。

 

トッチさんがいう一言が、

深刻なことも笑いに

変えてくれるので、

大変だと思っていたことが

簡単に変わり、

 

「世界は優しい」

ということが実感でき、

「何があっても大丈夫」

という感覚にいきつきました。

 

そして、今では、家からでて、

電車に乗れて、

丸1日のセミナーに参加できて、

飲み会にも行けて、

買い物も普通に行けるようになりました。

 

みんなで「ワハハ!」

と飲んで笑えていることが

本当に本当に信じられません。

=====

 

こんな感想もいただいています。

 

 

生きづらさを感じている人を

みて僕はいつも

 

そういうあなたは天才だと思うし

 

常識とは違う視点を持てるし

 

 

本当めっちゃすごいポテンシャルを

秘めてる思っていますよ^^

 

 

ビジョンチェンジ!

戸島圭吾公式LINE

5大特典付き!

 

 

 

・好きなことを見つける【10個の約束】

・自然と貴方の強みをあぶり出す【9個の質問】

ほか